

会社は休みだ散歩へGO!

金曜日。

会社からは来週の火曜日から出勤するように言われているのでPeachの散歩へ。


広場で友達発見!!!

Peachはしゃぐ。

         ブログ


おやつもらう友達を羨ましそうに見る。


         ブログP1095288



お利口さんして、自分も友達のママからおやつもらう。


         ブログP1095283


オイラもほしい~とくぅちゃん飛ぶ

        ブログP1095319


小太郎笑う

          ブログP1095270



みんな楽しそう


      


ちょっと前ですが、1月4日はPeachのお誕生日。

Peach5yearold.jpg

5歳になりました。

これからもずっと元気でそばにいてくれますように。




まさかの・・・

こんにちは。

北日本はひどい寒波のようですが、いかがお過ごしですか?


私はというと・・・・・まさか、まさかのインフルエンザです。


喉が痛くて体がだるいな~と思っていたのですが、そのうち37度ちょっとの熱が出て病院へ。

この程度ではインフルエンザではないと思っていたのですが、はっきりA型に陽性反応がでてました。


10906256_487454621392563_9024562273840923430_n.jpg


お薬飲んで今は熱も下がって元気になりました。

でも熱が下がってから数日は出勤禁止なので、今週はお正月休みの続きのようなものでした~。


予防注射のせいかずいぶんと軽いインフルエンザでよかったです。

皆様もお気を付けくださいませ。


おめでとうございます!お久しぶりです!

2015年あけましておめでとうございます。

ブログをアップするのは何か月ぶり?
どうも本当にお久しぶりです。

2014年もおかげさまで元気いっぱいに過ごしておりました。
ざっと昨年を振り返ってみます。


1月  息子の受験を目の前にして、すべての神様に神頼み。

P1013885.jpg
                我が家のお雑煮

  


2月  なんとか無事に受験も終わり、一気に気が抜ける

fe59565c987211e3ac6412d616990df9_8.jpg




3月  息子が小学校卒業。
    卒業式では号泣・・・・と思っていたのに、涙のタイミングを逃しあっけなく終わってしまった。
    それも卒業式は大雨で、着物で式に出席した私は本当に大変でした。
     
P3204420.jpg

    



4月  中学校の入学式。息子はずいぶん緊張していたようです。
     リベンジで、母はまたしても着物で出席


ブログP4064616-2

            荷物を降ろして写真を撮ればよかったと、ちと後悔



5月  美しい季節 GWは主人の実家の大阪へ入学のご挨拶へ。


   ブログ用P4034557

     




6月   新しい会社に就職
      新しい仕事に新しい人間関係。 結構大変でした。
      
   ブログP5214806





7月   暑さなんてなんのその。Peachさんも元気いっぱいです。


          P5094749.jpg




8月  夏休みに入り林間学校や部活の1週間にわたる合宿など、親よりも息子は大忙し

       P6024882.jpg





9月  私も仕事にも慣れ、息子も文化祭や体育祭で友達とも関係が密になってきました。
     1学期は新しい環境に一人も友達がいない学校。勉強も一気に難しく。
     帰ってきてもいつも不機嫌で学校が面白くなさそうでした。
     でも夏休みの合宿やクラスの枠を超えた文化祭や体育祭を経て、やっと学生生活が安定し友達
     とも打ち解けてきたように思います。学校の話もたくさんしてくれるようになり、親としてはちょっと
     ホットしました。


       P3034307.jpg
      まったく関係ないけど、可愛いPeachの画像


10月  ベランダの草花のお手入れはサボりがち
     でもきれいに咲いてくれるお花たちに感謝。

        ブログP5094734



          ブログ用PC075081
    またまた可愛いPeachの画像      



11月  息子のバスケットの試合の応援に出かけるようになりました。
      上手ではないけど、何回か試合にも出してもらいました。
     中学1年にして身長が約180センチ。上手になったらチームのために活躍できるのにな~。


       ブログ用PC235221



12月  ずっと行きたかったユニバーサルスタジオのWizarding World of Harry Potterへ。

      ブログPC205145


      なんとも言えない世界観が面白かった。

       PC205108.jpg
部活のお土産に百味ビーンズを買っていきましたが、大人気だったようです(笑)



そして2015年を迎えました。


     10885309_485239761614049_5737084817353835572_n.jpg




今年も元気で笑顔がたくさんの一年になりますようにと、雪の降る寒い元旦にお祈りしてきました。


     1544396_485364681601557_3099220036488482452_n.jpg






どうか皆様も素敵な一年になりますように。

次ブログを更新できるのはいつかな~。


      ブログPC075054

GO GREEN MARKET

毎日真夏の暑さが続いていますね。


Peachさんもバテバテです。


           P5214817.jpg




この猛暑の中、Go Green Marketに行ってきました。



          P6014868.jpg
 

ガーデニング、クラフト、アンティーク、洋服、小物などのショップが小道にそって出店。

見て回るだけでもとっても楽しい場所でした。

私のドライフラワーの師匠も出店して、とっても素敵なお店になっていました。



             10390247_395112553960104_1569054704977697766_n.jpg




会場は京王フローラルガーデンアンジェ

初めて行った場所ですが、とっても素敵なお庭でイベントがなくてもまた訪れたいな~と思えるところでした。

バラの最盛期はちょっと遅かったかな。


       P6014843.jpg







       P6014858.jpg






      P6014865.jpg






    P6014827.jpg


ほしいものがたくさんあったけど、電車だったので買ったのは小さな多肉の寄せ植えだけ。



           P6014839.jpg



暑かったけど楽しい時間でした。




美味しくお出かけ

5月は季節がいいせいか、お出かけイベントが次から次へと。


テレビで何度か紹介されたことのある、ラメールプラレールへ。

     640x640_rect_10882781.jpg
          

フランスのモンサンミッシェルのオムレツだそうです。


予約ができなかったので、当日オープンと同時に並びましたがアッと今に長蛇の列・・・・・・

前日にちょうどテレビで紹介されたそう。テレビの影響ってすごいですね。


ナイフを入れるとメレンゲのような白身がフワ~っとでてきます。

          10154201_384247911713235_3557636487197510934_n.jpg


お味は・・・・・・正直に言うとあんまりかな~。味が薄すぎてケチャップを上にかけたい気分でした(笑)

ほかの、サラダやお肉、お魚料理の方が素直にずっと美味しかった。


ま、とにかく大学からの長い付き合いの友達と楽しい時間を過ごしてきました。


          1620845_384245541713472_1724177974607330964_n.jpg



ピーチとも海にお出かけしましたよ。


逗子の海岸
          P5094742.jpg




砂浜を走る犬。

         P5094747.jpg


         P5094749.jpg




海の香りを堪能したようです。


       P5094753.jpg




そして私たちは美味しいものを堪能。

       10342824_386218781516148_2974299683804964787_n.jpg




はぁ~、食べてばかりだわ。


     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

