

美味しくお出かけ

5月は季節がいいせいか、お出かけイベントが次から次へと。


テレビで何度か紹介されたことのある、ラメールプラレールへ。

     640x640_rect_10882781.jpg
          

フランスのモンサンミッシェルのオムレツだそうです。


予約ができなかったので、当日オープンと同時に並びましたがアッと今に長蛇の列・・・・・・

前日にちょうどテレビで紹介されたそう。テレビの影響ってすごいですね。


ナイフを入れるとメレンゲのような白身がフワ~っとでてきます。

          10154201_384247911713235_3557636487197510934_n.jpg


お味は・・・・・・正直に言うとあんまりかな~。味が薄すぎてケチャップを上にかけたい気分でした(笑)

ほかの、サラダやお肉、お魚料理の方が素直にずっと美味しかった。


ま、とにかく大学からの長い付き合いの友達と楽しい時間を過ごしてきました。


          1620845_384245541713472_1724177974607330964_n.jpg



ピーチとも海にお出かけしましたよ。


逗子の海岸
          P5094742.jpg




砂浜を走る犬。

         P5094747.jpg


         P5094749.jpg




海の香りを堪能したようです。


       P5094753.jpg




そして私たちは美味しいものを堪能。

       10342824_386218781516148_2974299683804964787_n.jpg




はぁ~、食べてばかりだわ。


5月になりました

今日は穏やかな快晴のPeach地方です。


4月も飛ぶように過ぎて早5月。



           P5024706.jpg



ベランダのバラの蕾もだいぶ膨らんできました。



        P5024707.jpg




もうすぐ開いたお花を見ることができそうです。





            P5024709.jpg




ゴールデンウィークですが、夫は仕事で息子は学校なので特になんの予定もない私。



             P5024693.jpg


毎日Peachの散歩に勤しんでいます(笑)




           P5024692.jpg




息子も新しい環境にも慣れ、毎日楽しく学校に通っています。

さて、そろそろ私も仕事をはじめなきゃ。


どこかに、近くて時給もよくて、勤務時間も短くて、楽な仕事はないかしら。

ある訳ないか・・・・



          P5024694.jpg





      


筍ホリホリ

先日は毎年恒例、マンションの「筍ほり」がありました。



            P4124617.jpg





我が家の男子二人、頑張って掘りましたよ~。


              10174785_375818732556153_4532657935966416069_n.jpg




Peachさんも前足でホリホリ。一生懸命お手伝い(笑)



            10151817_375819229222770_7936862955488039207_n.jpg




いつもなら大きいのも掘れていて下ゆでが大変だったのですが、今年は小さいのが4本・・・・・


筍ご飯、お味噌汁、肉じゃがに入れて美味しくいただきました。




筍ほり第二弾がまたあるので、今度は大きいのが掘れるといいな~




            P4124624.jpg


        


満開

4月上旬に、夫の実家である大阪に遊びに出かけました。


Peachも一緒に車での移動だったので、途中ドックランのあるサービスエリアに立ち寄りながらのドライブ。


            P4024536.jpg




Peachもドックランの中をウロウロ。

         P4024538.jpg




お昼に寄ったサービスエリアは静岡だったので、いただいたお昼は「富士山丼」

メニュー説明:柔らかくなるまで蒸して美味しく焼きダレで仕上げた豚バラ肉を、富士山のように高く盛付けた富士山丼



お肉もやわらかくてとても美味しかったですよ。

           P4024541.jpg

           ど~ん




大阪もどこを見ても春爛漫でした。


近くの公園では一面の雪柳。

       P4034553.jpg



見事でした。


      P4034554.jpg




        P4034557.jpg




ミモザも満開

         P4034566.jpg




          P4034569.jpg





春の風景に心がほっこりでした。


どこの犬ですか?

春爛漫ですね。


公園でもいろいろな花が開き始めました。


             P4014504.jpg





              P4014505.jpg





             P4014512.jpg





これってなんていう花でしょう。

一輪だけひっそり咲いてました。


              P4014515.jpg







さて、顔がかゆくてかきむしっていたPeach。

獣医さんから次回のトリミングは顔を清潔に保つためにテディベアカットはやめて、顔にバリカンを入れましょう、と言われました。



さすがにマズル全体にバリカンを入れるのは勇気がいったので、「マスタッシュ」というカットにしてみました。





         P4014501.jpg





            P4014499.jpg



鼻先だけふんわり毛を残しています。横顔じゃないからちょっと分かりにくいかな?



いつものPeachじゃないみたいで、一瞬見たときに「どこの犬?」って感じでした(笑)。



トイプードルってカット次第で雰囲気が全然変わりますね。     
     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

