

ガーデニングスタイルって

いいお天気です。

      bubu 2065


全国的に雪・寒波の日本ですが、Peach地方は寒いけど天気です。


雪で大変な思いをしている方たちがたくさんいる日本列島ですが、「どうして僕たちのところには雪が降らないんだ!!!」と不満顔の息子です。

雪が降って喜ぶのは子供だけで、首都圏で大雪が降ったらたぶん主人は本当に冬眠すると思います。




さて、ベランダを「大改造するぞ」と意気込んでみたものの、一体何が変わったのやら・・・・


枕木を足にして、スノコを重ねた板に色を塗って台を作ってみました。

bubu 2076


本当はアイアンのシェルフが欲しかったのですが1万円以上もして高くて。

う~ん、台はできたけどやっぱりイメージしている感じとはちょっと違っているので、もう少し手を加えたいと思ってます。


        bubu 2068

主人にも、「今ひとつ。統一感がない」と言われてしまいました。


私はいったいどんなイメージの庭にしたいのかと自問自答。

「物語のある庭」、バーネットの小説「秘密の花園」みたいな庭・・・

っていったいどんなベランダなんだ。

       bubu 2075

この狭いベランダでお金をかけずに満足のいくイメージの庭が作れるのだろうか。

      bubu 2069


雑誌や他の方のブログを見ているとすぐに真似したくなってしまい、自分はどうしたいのかをコロっと忘れてしまう私です。


ジャンクガーデン、ナチュラルガーデン、フレンチスタイルガーデン、色々スタイルはあるけれど、手探りで自分の気に入ったスタイルのガーデニングスペースを作っていきたいと思ってます。


          bubu 2066





さて、今日のTOEICスケジュール。

1. Readingのテスト 第5回&できたら第6回

2. リスニング: 

BBC Russia blames Polish crew for plane crash  ・・・すでに午前中に終了
        Russia blames Polish crew for plane crash

もう一つクリントンさんの記事
       Clinton speaks on US-China relations

3. 新聞速読




さて、我が家の愛犬Peachさん。

週末は思いっきり散歩したり運動したりするので、月曜日は結構お疲れモードになってます。


日曜日の様子です。

いつもの散歩道。

         bubu 2048

午前10時ぐらいの写真です。お天気なのに寒いせいかあまり歩いている人もいませんでした。


       bubu 2044


息子にちょっかい出したり、出されたり、

        bubu 2043


水を追いかけてみたり、

    bubu 2055


ボールを追いかけてみたり、

        bubu 2050



たまには息子のコマンドに従ってみたり、

       bubu 2051



ゆっくり散歩して大満足のPeachさんは、家に帰るとこんな感じでネムネムです。

     bubu 2059


雪が降ったらPeachはどんな反応するんだろうな~。

息子と一緒にはしゃいで遊ぶんでしょうか。

それとも布団で丸くなるのでしょうか。 見てみたい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
     

コメント

No title

おはようございます♪
ベランダの大改造、お疲れ様です。
本当にどこから手を付けたらよいのか、イメージばかり膨らんで。
何とか形になるまでは時間かかりますね。
四季の花を楽しみながら、ゆっくりね。

Peachチャン、元気で可愛いですね。
うちのペキニーズは1日の大半を寝ています。
お散歩でも行きは歩きますが帰りは抱っこ。

No title

写真で見る限り本当にいいお天気で
穏やかそうな感じですね。
我が家の庭は今、雪に覆われて
クリスマスローズも雪下でペッチャンコです。
peachちゃんも お散歩嬉しそうですね!!
前回のシャンプーのお顔には少々笑って
しまいました あら 失礼 (^^)v
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

