スポンサーサイト


純白のクリスマスローズ・・・・が!!!

空気がピリリと冷たいですね。


      naku 2041


でもお日様キラキラのPeach地方です。


     naku 2035




真っ白なクリスマスローズがやっと咲きました。




       naku 2033



とっても綺麗で、うれしくて何枚も写真をパチパチ。




     naku 2031




他に蕾はあるけど、今シーズン第一号のとっても綺麗なクリスマスローズ。


        naku 2030




となりのガーデンシクラメンも蕾をたくさんもってます。

      naku 2038


赤と白のシクラメン。こちらももうすぐ咲いているところが見れるかな~。

      naku 2036



浮かれ調子でシクラメンを見て、ふとクリスマスローズに視線を戻すと・・・・・











ギャー!!!!!!!





        naku 2039


つい何秒か前には完璧な姿で咲いていたクリスマスローズが・・・・・



          naku 2040




さっと遠ざかる茶色い影・・・・・・・

ショックで口をパクパクするだけで、逃げていくPeachの写真を撮ることも忘れてました


朝出勤直前の出来事です。

あまりのショックに、社員証も化粧道具も捨てるはずのゴミも忘れました。



Peachさん、お願いです。何でも食べてみるのはやめてください。

        moja 2128




本日のTOECIメニュー:

Reading模試第3回 & できたら第4回も (偏頭痛で体調悪く、仕事も昨日から立て込んでいるので自信なし)
目標は95点!!!!


リスニングは今日もBBCにしようかな。

         BBC Learning English

Japan Timesの記事もできたら2記事はしっかり速読。


17:00現在 追記:

ReadingTest現在152問目でストップ・・・・

次から次へと仕事が入り全然できません。

明日またがんばろ。





最近の私のお気に入り。



       aaa 2344


生活の木のハーブビネガー(ハーブ蜜酢)

試してみたのは、ローズ、ローズマリー、ラベンダーの3種類です。そのほかにキンモクセイやレモングラスなどのフレーバーがあるようです。


蜂蜜が入っているので甘く、後味がそれぞれのハーブの味がします。

大体5倍に薄めて飲むのですが、やっぱりローズが一番美味しく感じました。ローズマリーはちょっと薬っぽかったかな。


同じようにコーディアルという摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール濃縮飲料というのもあって、そちらも今度試したいと思ってます。

元々あまり酢が得意ではないので、もしかしたらコーディアルの方が飲みやすいのかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

クリスマスローズ綺麗

Peach君、あまりの良い匂いなんで吸い寄せられちゃったかな~~
色も際立つ白ですもんね!ついつい味見したくなっちゃったのね。
クリスマスローズ良いですよね。
私も大好き!

春になったら狭い庭だけど庭作りに取り掛かってバラ達を地植えしてあげたいです。また1からの庭作りになります。

クリスマスローズの鉢植えも(地植えしてたのを前の家からほりあげてきた)あったけど弱っって来たので妹宅の庭に植えました。大株になると鉢は難しいですね。

ベランダガーデンは水遣り管理と日光管理が大変そう。
植えっぱなしの私にはできません。尊敬します。

そしてTOECIも…すごいです。頑張ってくださいね!
海外旅行に行く度に英会話が必須と痛感し『習うぞ!!』と思うけど思うだけ…。
まして、検定なんて…それだけで眩暈しま~す。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川村明宏のジニアス速読術

あなたは信じられますか? 速読を身に付けると、 「1時間かかっていた勉強も"た...
     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

