

ピカピカのバラの新芽

お日様ピカピカのPeach地方です。


             ohi 2331



気温が低い日が続いていますが、剪定して裸んぼうのバラも着々と新しい季節への準備を進めているようです。



マチルダも

        ohi 2332


ミミエデンも

          ohi 2333


ピエール・ドゥ・ロンサールも新しい芽や葉っぱを出し始めました。

        ohi 2337


う~ん、でももう少し新しい季節に向けて、ゆっくりお休みしててくれていいんだけどね



花が少ないさびしいこの季節に、がんばれ冬のお花たち

         ohi 2339



       ohi 2348


              ohi 2336



すぐに元気がなくなるこのジュリアン。

       ohi 2334

他に鉢がなかったのでこれに植え替えたけど、ちょっと小さすぎたかな?



        aaa 2347





本日のTOEICスケジュール:

1. Reading Sectionの模試2回分。(目指せ95点!!!)
2. 新聞の記事速読
3. 単語等の復習
4. 今日のリスニングはBBCでいってみましょう。(イギリス英語ちょっと苦手)
  
BBC Learning English

  こちらのサイトは、ニュースとボキャブラリーも勉強できます。

新TOEICは米国のほかイギリスやオーストラリアなどのアクセントのリスニング問題が入っているということですよね。
さすがに英語学習者に理解できないほどのきついアクセントのあるものはない気がしますが、一つ気が付いたこと。

Scheduleの発音。  
普通はいわゆる「スケジュール」と発音しますが「シェジュール」と発音しているリスニング問題が結構あったこと。実生活であまり「シェジュール」という人にあったことがなかったのですが、このように発音するのもありのようで、辞書にものってました。
日本ではスケジュールが日本語の一部のようになってしまっているので、要注意です。


私は業務上の都合でインドの人と電話で話すことがありますが、インドの人のアクセントは慣れないと本当に分かりにくいです。
英語なのか、はたまたヒンドゥなのか、時々頭が真っ白になってしまいます(笑)あれに比べたらどんなアクセントだってTOEICのリスニングの音はとってもクリアできれいです。





我が家の愛犬は今朝もグータラモード全開でまともな写真がありません。


またあとで。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村



     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

