

英語と植え替えとワンコ

日中は日差しもありましたが、夕方になりグッと気温が下がってきましたね。

夕暮れ時の公園

      abb014.jpg

さぶい・・・・




暖かい時間のうちにベランダの草花の手入れを少し。

     abb013.jpg



      aab012.jpg





ブルーバタフライはよく見ると葉っぱの後ろにアブラムシがたくさん・・・・

     abb011.jpg

除去して薬をまきました。



コラ、Peach、何してる!!!

     abb001.jpg



挿し芽をしていたインパチェンスと「海ほたる」にボウボウに生えてたたぶん多肉植物であろう植物の植え替えをしました。



八重咲のインパチェンス
      abb003.jpg


と、そのまわりから出てきた芽

       abb005.jpg

この小さい芽もインパチェンスか、なんとなく出てきた雑草かは不明です(笑)

         abb004.jpg

どんな植物かお楽しみ



そして海ほたるの巨大な花壇にあふれるようにして生えていたこちらの植物。

       abb006.jpg

無事に根がついたようなので大きな鉢へお引越し。





今日はお休みでしたが、一応まじめに勉強しましたよ。

1.  学研のリーディングの問題集

92点・・・・おおっ、いつもより若干問題が簡単だったと感じたせいか、点数も若干高い。

時間も100問、55分で終了しました。

2.  昨日来たばかりのJapan Times Weeklyも音読および速読を5記事終了。
音読はまじめにやると本当に顔の筋肉が疲れます。サボってた証拠です。
言いにくい単語の口が回らなかったり、少し音読に力を入れなければ。

3. リスニングは、VOAのSpecial Englishで。

    VOA English
    英語学習者に向けてのプログラムなので、しゃべりがゆっくりで、ちょっとした練習にいいですよ。   


   
会社の同僚からTOECIの勉強方法と英検について聞かれました。

その人はよくある「TOEICに出る単語・イディオム」的な参考書を一生懸命やっているそうで、私のように問題集をやって間違いが多かったり、わからないところが多いとがっかりしてやる気がダウンするとのこと。

受験が迫り来るTOEIC対策としては、模試を解きまくるのは傾向も自分の弱点も把握できていいと思います。

ただ、全体の英語力UPを目的としている場合には地道な勉強もやっぱり大切なんだと思います。

地道な勉強って終わりが見えなくて投げ出したくなりますよね。

私なんてす~ぐに飽きて別なことを始めてしまう・・・・私に本当に必要なのは「コツコツ」なんだと思います。




今日のPeachはお留守番もなく、散歩もゆっくり何度か行けてHappy・Happy


父さんに抱っこされてご満悦
      abb007.jpg




        abb010.jpg


気持ちよくってネムネムです。
       abb008.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

