

まずはTOEIC・・・問題集について

ブログを更新しようとしたらデジカメを忘れたことに気が付きました


ということで、ちょびっとだけエンジンがかかってきたTOEICネタから始めたいと思います。


本日のスケジュール:
1. アルク 新TOEICテスト「直前」模試3回分 第二回模試 1回目
2. Japan Times Weekly 速読
3. 単語&復習
4. 今日は仕事に余裕がありそうなので(昨日は実はひっきりなしに電話があって、電話で話しながら模試していたと言う適当さ・・・・・)リスニングも
NHK WORLD ENGLISH 
時事英語の勉強に使ってます。  
   今日は、前原さんとクリントンさんの記事を徹底的に、その後は気になる記事を2、3こ聴く予定


ちなみにこれから取り組む予定の問題集:
1. 学研 TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試
2. 成美堂出版 新TOEICテスト実戦模試3回分



ご参考までに、前回のTOEICの試験対策に使った問題集
1. ジャパンタイムズ TOEICテスト リーディングBOX 同じくリスニングBOX
  数をこなす、弱点を見極めると言う点でお奨めです。

2. TOEICテスト新公式問題集〈Vol.1、2、3、4〉
  何よりも一番参考になる問題集です。問題と答えを暗記できるほどやりました。
  公式問題集だけあって、一番実際のTOEICに近い気がしました。
  早くVol.5を出版して欲しいです。
  TOEICを初めて受ける受ける方、何度も受けている方でも、もしやっていないようでしたら、4,3,2,1の順に取り組むことをお奨めします。

3. ジャパンタイムズ TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試 2.3

私は参考書的なTOEICの本はあまり好きではありません。
問題を解いて、解いて、解きまくる。そして間違ったところや自信のない問題をきちんと理解するようにしています。
基本的にリスニングに関しては、「ボー」っと集中力が切れることがなければ間違えませんが、リーディングは間違えも多く苦手意識があります。特に後半は疲れてしまってダメですね(笑)。みんな条件は同じなので、疲れることなく長文をさらりと読めるようにしたいと思ってます。

さあ、今日もがんばるぞ!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

追記: 17:00現在

1. 新TOEICテスト「直前」模試3回分 第二回模試 1回目
  リスニング 96点 495
  リーディング 88点 475
  予想点数: また・・・・970点   970の壁が越えられません・・・・

2. NHKのリスニング 3記事終了

3. 単語
converge 群がる
perform の相性がいい単語  research, test, interview, contract 等々
It comes complete with hook-up.  
complete with ~を備えた
pay off one's debt 借金を完済する
Mr. Wong obtained a comprehensive update on recent research activities from the firm's chief scientist.
adjourn 休会する
solicitation 勧誘すること
tout 大げさに宣伝する
played down 大したことではないように言う
trod 踏みにじった

4. Japan Times 速読 2記事 OK


     

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...
     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

