

TOEICよ! やってやるぅ~!!!

さあ、仕事の合間にやったるで~!!!! (いつも仕事中・・・・・)




今日のスケジュール
模試1回目(アルク 新TOEICテスト「直前」模試3回分)
Japan Times Weeklyの速読
知らなかった&重要単語の復習

本日の結果
リスニング  100問中95点
リーディング: 100問中88点
予想スコアー: 970点

はあ~、やっぱり苦手分野の読み物&単純ミスが・・・・・・

appointed ~任命した
appraised ~評価した
appealed ~上訴した
applauded ~称賛した

trailblazer 草分け、先駆者
bookish 堅苦しい
set out to しようと試みる
gering up 準備している
iron ore deposits 鉄鉱床
conservative estimate 控えめな見積もり
windfall 思わぬ授かりもの
on the upswing 激しさを増して
bank the rewards 報酬を受ける


Allindications are that Lillian Wong will be successful in her bid to acquire a controlling interest in Illumination Tehnilogies.

be in successful in = succeed in


久しぶりの仕事中の勉強・・・・つ、つ、つかれた・・・・

英語の文章が頭にスーッと入っていかないということは、長文をとにかく読み込まなければなりません。


        en 2328


がんばろ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


追記:
模試2回目
リスニング&リーディング共に100点

模試の勉強の仕方に、「必ず3回はやってください。1回目は時間内、2回目は時間をかけて、3回目は復習もしっかりと」とありましたが、やっぱり2回目は答えを覚えちゃってるのでためになっているのかどうかちょっと疑問。

やはり、1回目は時間内。その後解説をよく読んで自分の弱点を把握。その後、問題をじっくり取り組む2回目っていうやり方のほうが私にはあっているかもしれません。

ちなみに、このアルクの直前模試の予測スコアー、1回目のスコアーは970点でしたが、私の前回のスコアも970点。
ということは、大体実際のTOEICの点とそれほど離れていないのではないかと思います。

明日、模試2をやりたいと思います。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

