

ブルーバタフライ

今日も青空が広がっているPeach地方です。


年が明けてから、すっかりワンコネタになってしまってます。

たまにはベランダの様子もお伝えしたいと思います。


秋に植えたシラーカンパニュラータ

           job 2358

青々した小さな芽が次々にでてきました。



同じく球根を植えたクロッカススノーバンティング
 
           job 2355



プリムラジュリアン

        job 2344



好みの渋い色になってます、クランベリー
         job 2357

クランベリーはいつも枯らしてしまうので、水枯れしないように注意してます。



多肉植物もちょっとくたびれた感じになってます。

        job 2350

多分水がちょっと足りないのだと思います。
下に置いたときにPeachに荒らされたこともあり、少し仕切りなおししたいと思ってます。


余談ですが、今はクリスマスローズの葉がお気に入りらしく何枚引っこ抜かれたか・・・

          job 2332
そんなに葉っぱは美味いのか・・・・



そして、ついにクロデンドロン ブルーバタフライが咲きました。

        job 2333


ずいぶん冷え込んできたので、夜は家の中に入れるようにしたらどんどん蕾が膨らんで。



ピンクとブルーのチョウチョのコラボ

         job 2334




バラのように大きな花ではありませんが、小さくても可憐です。

          job 2347


想像していたのは濃い青でしたが、どちらかというと紫っぽい色でした。


青い妖精さん、珍獣には気をつけてね。


      job 2336




先日手に入れた「生活の木」の福袋(5000円)はこんな感じでした。

sei 2351
ローズセットは普通に買ったら約3000円するものです。



エッセンシャルオイルは5種類

      sei 2349

買おうと思っていたラベンダー、オレンジスィート、ユーカリが偶然にも入ってました。(一つ600~800円ぐらい?)



ホホバオイル
      sei 2350
こちらも石けんにも、クリームにも使っているオイルなので重宝します。


そのほかビーカー、かき混ぜるガラス棒、ネームラベル、精油を入れるバニティバック等々が入ってました。

ローズセットとバニティバックだけで普通は5000円するのに、精油もオイルも入って、全部で1万円ちょっとの総額。

すごく満足なお買い物でした。

ムフフフ、使うの楽しみです。




以前にも書きましたが、今月末にTOEICの試験を受けることになってます。

が、相変わらずモチベーションあがらず・・・・・・

そこで試験が終わるまで、こちらのブログを勉強日誌使わせていただきます。

興味のない方はTOEICパートをどうぞスルーしてください。

もし、「私もTOEIC受けます。こんな勉強してます」っていうご意見がありましたらドシドシ教えてください。

自分の勉強を公にしたらサボっているのも公になる、ということで自分を戒めて行きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

