

クリスマスローズが咲きました

こんにちは。


暖かくなったり、寒さが戻ったりと、みなさん体調を崩されていないでしょうか。

我が家で唯一の花粉症の息子は、鼻づまりと目のかゆみに加えて風邪も引いてしまい、最悪の体調で期末テストにのぞんでいます・・・・学年末試験・・・最後の最後なのに。


毎日の部活に学校のスキー合宿、練習試合などがかさなり、疲れも出たのではないかと思います。
↑優しい母の振り(笑)  本当は気合が足りないとおしり叩いてます


  10384918_507507459387279_2498476329132301115_n.jpg




さて、寒くても公園を歩いていると春を感じられます。

梅や河津桜が満開です。

      P2215510Ume.jpg


写真は1週間ほど前のものですが、今は見事に満開になっています。


      P2215518sakura.jpg




ベランダのクリスマスローズもきれいに咲いています。

       P3065551.jpg



今年はマンションの大規模修繕が計画されているので、ベランダの鉢も少し整理しているところです。



        P3065556.jpg




鉢は処分できても、植物が植えてあるものはやっぱり処分なんてできず。



        P3065553.jpg



なんとか家の中で工事の間だけがんばってもらうしかありません。



        P3065560.jpg


どうしたもんかね~、Peachさん。


       P3065568.jpg


     

コメント

No title

麻呂です♪
お久しぶりですぅ~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
peachちゃんのおうちも大規模修繕なんですね~。
うちも1年伸びて来年のようで準備を始めてます。
先日は、軽トラを借りて実家に薔薇ちゃまをお連れしました。
最悪、引っ越し屋さんも呼ぶ羽目になるかもですぅ。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
息子くん、辛そうですね。
うちでもパパがマスクで麻呂は薬で対応してますが
ゴミ箱はティッシュだらけです。 ★(o≧□≦)o☆

No title

おはようございます(*^_^*)
お久しぶりです

また 今年も春がやってきましたね
まだまだ 寒くて油断できない今日この頃ですけど
土の中から顔を出す小さな芽に癒される季節となりました

お元気そうですね

私はチビ達の世話に追われ ここの所庭をほっときっぱなし(^_^;)
お花が可哀そうな状態になってたけど
それでも健気に新しい芽を出してくれた花達に感謝です

工事 暫くの間は大変ですね


No title

こんにちは♪
Peachちゃん お久しぶりですね~
あら なんだか おすましですか
ちょいとお利口さんですねぇ
少しずつ春に近づいてはいますが、今日も寒い日です。
河津桜はまだ寒いころから咲き始めますよね
うちの近所の梅はようやく満開になりました。
そうそう 息子さん 花粉症でしたね
大変な時期ですね
でも大きく成長されて、たくましくなられた様子
☆Chii☆さまも 叱咤激励いいママさんのようですね(笑)

No title

お久しぶりです☆
Peachくん、何だか大人っぽくなりましたね。元気にしてますか?
クリスマスローズも綺麗ですね。
改修工事って期間長いものなんですか?
うちもいずれあるんでしょうけど、その間の鉢植えの管理大変そうですね。
心しておかねば!
私も花粉症ではないのですが、周りの人たちはムズムズきてるみたいですね。
息子さんも花粉症と風邪のダブルパンチで大変そうですね。
どうかお大事に!
Secre

     
プロフィール

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

