

満開

4月上旬に、夫の実家である大阪に遊びに出かけました。


Peachも一緒に車での移動だったので、途中ドックランのあるサービスエリアに立ち寄りながらのドライブ。


            P4024536.jpg




Peachもドックランの中をウロウロ。

         P4024538.jpg




お昼に寄ったサービスエリアは静岡だったので、いただいたお昼は「富士山丼」

メニュー説明:柔らかくなるまで蒸して美味しく焼きダレで仕上げた豚バラ肉を、富士山のように高く盛付けた富士山丼



お肉もやわらかくてとても美味しかったですよ。

           P4024541.jpg

           ど~ん




大阪もどこを見ても春爛漫でした。


近くの公園では一面の雪柳。

       P4034553.jpg



見事でした。


      P4034554.jpg




        P4034557.jpg




ミモザも満開

         P4034566.jpg




          P4034569.jpg





春の風景に心がほっこりでした。


     

コメント

素敵

雪柳がそれだけたくさん咲きほこっていると 素晴らしいですね~

狭い庭に植えると枝が張って邪魔だし 切り花にするとパラパラ落ちるし
そう好きではない花だったけど
そんな風に一面に広がっていると見方が変わってきます
青い空に白  目が覚めるような美しさですね
みもざも好き その下に咲いてるムスカリと花にらかな? 一層 可愛く見える

お義母さま お喜びになったでしょうね

No title

こんにちは♪
大阪にお里帰りされたのですね~
季節もよく、いろんなお花があちらこちらで咲き誇ってましたでしょうね
見事な雪柳ですね
群で咲いているとほんとに立派ですね
ミモザも可愛くて私も大好きなお花です。
こちら 4月12日 桜がようやく満開でした。

コメントありがとうございます

ポッキーママさん

雪柳も公園に群生しているととてもきれいですが、ご自宅の庭にあるとそのお手入れも大変なんですね。
先日ドライフラワーのお教室で、雪柳のドライも使用しました。
まだ花が開き始めの時にドライにすると、お花がパラパラ落ちないそうです。


sheep☆さん

この季節の大阪は初めてだったのですが、そこらじゅうに花が咲き乱れていて本当にきれいでした。
義理の両親も息子の入学をとても喜んでくれて、有意義な帰省になりました。
ユニバーサルスタジオにハリーポッターの世界のアトラクションができたんですよね。今度はそちらに行ってみたいな~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

