

うまうま寄せ植え講座

今日は冷たい雨が降っています。



Peachもおうちで丸くなってます。


              P2144199.jpg





いいお天気だった昨日はお友達の家で寄せ植えレッスン。

2回目の参加です。→ ちなみに先生はこちらの植物自由区。素敵な寄せ植えも購入できます。




外でそれぞれ好きな苗を選びます。


             P3044311.jpg






           P3044310.jpg




とっても可愛いネモフィラ。

選びたかったけど毎年枯らしてしまうという悲しい実績(?)があるので今回はスルー。


         P3044312.jpg



植える鉢を選んだら家の中でレッスン開始。




         P3044331.jpg



皆さん素敵な作品を作りあげていきます。



       P3044333.jpg




       P3044335.jpg





こちらは先生の作品。


      P3044325.jpg






そして最後は持ち寄りランチ。



         1920035_551295921652397_2015150618_n.jpg


これが一番の楽しみだったりする。






       P3044349.jpg



みなさんとってもお料理がお上手で。


私は何を作って持って行ったかって?

ムフフ、聞かないで(笑)





そしてこちらが出来上がった寄せ植え。


       P3044330.jpg





こちらが約半年前の寄せ植えレッスンで作った鉢ですが、まだまだ元気モリモリです。

     P3054355.jpg

       
     

コメント

No title

麻呂です♪
持ち寄りランチも素敵だし・・・
和気藹々と楽しそうなお教室ですね。

作った寄せ植えもと~っても素敵!!
半年前のもず~っと咲いてるなんて立派ですね。 ( ≧∀≦)ノ

ネモフィラちゃんって種で簡単に育った気がします。
お花が終わったらきっと枯れて、こぼれ種でまた咲くのかも・・・
昔、ブラックの子の種も国華園で50円で買った気がします。
いっぱい咲いたよ!! (*ゝ(ェ)・)ノ

No title

お花イイですね~~♪
こっちはまだまだ冬だけど…
あと1ヶ月もしたらお花植えれるかな~~♪
やっと庭も完成したので
後は植え込み…♪
ほんの少しの花壇だけど楽しみたいと思います!!

半年前の寄せ植え!
間延びせず素晴らしいですね~~♪
とっても綺麗に咲いてて凄いです!
鉢も素敵!

先生のお家も素敵!!

No title

こんにちは♪
寄せ植え教室行かれたのね
皆さん それぞれの個性がでて素晴らしい作品が出来上がりましたね
それにしても毎回持ち寄りランチの素晴らしい事
近くならぜひ参加したいところです。。あっ ランチにね(笑)
お花のある生活ってやっぱいいな~

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

麻呂さんのところはネモフィラちゃんがちゃんと育っているんですね。
黒いネモフィラも素敵だったのに、アッという間に枯れてしまった・・・
寄せ植えは先生と一緒だからアドバイスをもらいながら植えられるので、もしかしたら長持ちしているのかもしれませんね。


たまな☆さんv-22

お花は本当に癒されますよね。
東北は春はもう少し先でしょうか。こちらは寒くても確実に春を感じます。

たまな☆さんのブログでも紹介されていた安納イモ。おいしいですよね!!!
ホクホクっていうより、ねっとりって感じの触感ですけど、甘さが半端なくて。
うちのPeachも大好きです。


sheep☆さんv-22

本当にお近くだったら一緒に参加できるのにね~。
もちろん寄せ植えがメインで楽しいのだけど、持ち寄りのご飯はどれも絶品で一番のお楽しみ。
ご飯を食べながら、「これはどうやって作ったんですか?」と、プチお料理教室に早変わり。
教わったお料理、うちでもさっそく作ってみました。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

