

春はそこまで

春が来たかと思う暖かな日があったかと思えば、冬に逆戻りしたりして、3月になっても寒いですね。




         P2264260.jpg



公園で満開になりつつある河津桜




        P2264263.jpg




気のせいか暖かくなり、わんこ達も浮かれ気味?




      P2264269.jpg




         P2264279.jpg





とってもいい笑顔のマイレくん。



        P2264283.jpg





あれ? おすまししてるけど左の歯がチロっと出ちゃるかな、コタちゃん(笑)




      P2264291.jpg






Peachさん、最近マズルや目の周りをよく搔くなと思っていたんです。



            P2264255.jpg
           こんな感じでね。



そしたら左の鼻の横が搔きすぎで丸く禿げてました・・・・・・



病院に行ったらたぶんアトピーでしょうということでした。

しばらくはおやつはゼロで通常のフードだけ。
もう少ししたら、アレルギー用のフードに切り替える予定です。


そうでなくてもカリカリフード食べないのに、大丈夫かな、Peach。



        P3034307.jpg

        ウルウル 




      
     

コメント

No title

麻呂です♪
河津桜、可愛いですね~!!
今年もインフルで見に行けませんでした。 ( ̄▽ ̄*)/

peachちゃん、アトピーですかぁ~???
最後のお写真と~っても可愛いけど
目の周りがちょっと赤く見えますものね。
チョコも鼻が禿げてアレルギーのフードを食べてますが
お高いのがね~。 ( ̄▽ ̄*)/
でも、禿げは治りました。 でも、チッチがちょっとクチャくなります。  

もう三月

3月に入りましたね
桜が咲く頃になると何かワクワクしてくるわ 
特に嬉しいことがないのに ただ暖かくなるだけだけどね
卒業式に入学式と☆CHIi☆さんも準備にウキウキしてるのでしょうね!(^^)!
少し ガーデニングに力も入れたいし自分の為に時間を使おうと思うこの頃

peachのアレルギー 心配ね
ポッキーも2,3日前から 耳の中とお腹が赤くなっているの 痒いみたいだし
もしかするとアレルギーかも・・・
病院連れて行こうと思っていた矢先だったわ


No title

河津桜があちこちのブログで綺麗に咲いてますね
やっぱり春は桜で ウキウキですよね
お散歩も随分出やすい季節になってきましたね
Peachちゃん アレルギーがでたのね
これって 人間の花粉症みたいにわんちゃんも今の時期だけなのかな??
やだねPeachちゃん
おやつ抜きだって~
アレルギー用のフード 美味しいといいね。。。


 

コメントありがとうございます

麻呂さん

インフルエンザも一時下火になったようですが、また周りからちらほらインフルエンザの声が聞こえてきています。
私も気を付けなきゃです。

チョコちゃんもアレルギーなんですね。
お医者さんはまず、食物アレルギーかどうか、フードで改善するかどうか様子を見るようです。
よくなるといいな~。


ポッキーママさん

そうそう、やっと自分のことに目を向けられる余裕が出てきました。
本当はバラも鉢の植え替えをしたかったけど、もう今シーズンはこのままいきます。
ポッキーママさんのガーデニングもそろそろ始動でしょうか?

ポッキーもPeachと同じ年でしたよね。
アレルギーを持っている子はだいたい4歳ぐらいから始まり年々ひどくなるそうです。
ポッキーは一時的なかゆいかゆいだといいですね。


Sheep☆さん

Peachだけではなくて息子の花粉症も勢いを増してきています。
アレルギーってやっかいですよね。
そうでなくもドライフードを食べないPeachさんなので、これから切り替えるアレルギーフードをちゃんと食べてくれるかが心配です。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

