スポンサーサイト


秋のPeachとおぞましい出来事

一雨ごとに気温がどんどん下がっていますね。

すっかり秋のPeach地方です。


          PA303356.jpg




秋の野原はお散歩していても気落ちいいですね。


それなのにこのお方、歩くの拒否。



          PA303350.jpg






          PA303351.jpg






広場ではうれしそうにしてるのにね。



         PA303346.jpg





       PA303352.jpg





先日は秋のバラが何輪か咲きはじまりました。



          PB013360.jpg







            PB013363.jpg





先日ベランダでとても嫌なものを発見してしまいました。

下にシマシマの毛虫のようなやつ。



      PB013362.jpg




最初毛虫の一種かと思いました。

動き方や臭いにおいがあって毒があったりしたら困ると思って、もう身の毛のよだつ思いで、ネット調べてみました。(いちいち画像で出てくる虫に悲鳴を上げながら)


で、そっくりなやつを発見・・・・・・


ヤスデ・・・・・ヤスデ(勇気のある方はこちらをどうぞ)



ムカデと違って毒はない無害なものらしいですが、気持ち悪くて。

一応それ用の殺虫剤は買ってきましたが・・・・


今までこんなの出てきたことなかったのに、何かの苗か何かについてきたのでしょうか。


今度すべて床の素材をひっくり返して大掃除しなければ。トホホ。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
ぎぇぇぇぇぇぇ~。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

きっとポット苗についてきたんでしょうね~。
超怖いです。 (((=ω=)))ブルブル

うちもナメゾーが着いてくるようで時々悲鳴をあげています。
今もペチュさんの葉っぱにヌメヌメがあるので
絶対にいるんだと思いますが見当たらないし。。。  ★(o≧□≦)o☆

peachちゃん、原っぱで遊ぶのは楽しいけど
あんよは嫌なのかな???  可愛いですね。

No title

こんにちは~
お久しぶりです Peachちゃん
拒否ってますね
いつも走り回ってるPeachちゃんなのに
珍しいお姿ですね。。。。

で やつ は片付きましたか???
うちは 今年 オガ虫が多いで~す
ってちょっと植物とは関係ないですがね・・・

No title

こんにちは^^
大変ご無沙汰してます。
Peachちゃん、変わらず愛らしい~。

ヤスデ、以前ガーデニングの師匠と仰いでいた方から
ダンゴ虫は害虫だけどヤスデは良い奴で
土を肥やしてくれると聞いた事が有ります。
でも、つい見た目でゴミ袋へ投入して、しまった!!(汗)
と、後悔しています。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22
ナメゾーさんにヤスデさん・・・・ガーデニングしたら虫などはつきものですがやっぱり我慢できませんよね。
特にヤスデは臭いが・・・本当に悲鳴ものです。
このところ全然見ていませんが、ベランダにでてPeachが触ったら困ると思って、このところベランダ出入り禁止にしています。
重い腰を上げて掃除しなくちゃです。

sheep☆さんv-22
sheep☆さんもちょこちょこ楽しいお出かけされていますね。
私も伊勢神宮とかお参りしたい。
最近のお出かけは近所にPeachのお散歩ぐらいです。


hana♪さんv-22

ブログ再開されたのですね。もうお体は大丈夫ですか?
私も仕事を辞めてから、すっかりブログもサボり気味になっています。
というか、PCを開くことも少なくなりました(笑)働いているときは1日のほとんどをPCの前で過ごしていたのにね。
ヤスデは見た目も恐ろしくて、害がないとしてもどうしてもだめです。
はぁ~本当にどこからやってきたのかしら。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

