スポンサーサイト


健康第一

日本全国へんなお天気が続いていますね。


          P7292919.jpg



各地で大雨の被害が出ているようですが、皆様の地域ではいかがでしょうか。





           P7292918.jpg





火曜日はドライフラワーアレンジメントのお教室に参加してきました。


いつものdeuxRさん

        P7302923.jpg


漆喰の土台に埋め込んだドライフラワーの壁飾りです。


素敵でしょ。



そしてこちらはフライングリース


           P8012933.jpg


なにがどうしてフライングなのかといえば、リースを三点で上から吊り下げて下から見るタイプのものだからです。




          P8012929.jpg





まだどこに飾るか決まっていないので、とりあえずダイニングテーブルの上に。



アンティークな色が素敵なリースにうっとりです。






そして水曜日は・・・・・人間ドック1日コース。


朝から検診のあれやこれや。


血を抜かれたり、どろどろのバリウムを飲んでみたり、回ってみたり、恐怖の婦人科検診でドキドキしたり。



はぁ~、疲れました。



最近すごく疲れやすいのできっと何か病気かと思ってましたが、初見の結果からは普通に健康なようです。(笑)これから詳細結果が郵送されてきます。



健康第一ありがたいことですが、お医者さんからは「40過ぎたら今までのようにはいきません。食生活に気を付けて運動しないと」と釘を刺されてきました。


元気じゃないとやりたいこともできませんものね。

食生活と運動、ちゃんとしなきゃです。




   P7272905.jpg







スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは♪
私の地方は大した雨風なく台風の時期もいつも
被害は少ないので、助かっています

ドライフラワーアレンンジメント
素敵ですねぇ~
☆Chii☆さんってどんな方なのか勝手に想像してます(笑)

私も先日ドック受けてきました
食事は控えめ運動しなさいって言われちゃったよ (笑)

sheep☆さん

こんにちは。

人間ドック同じこと言われてきましたね~(笑)
もう他のセリフはないんかいって感じ。健康ってことで喜ばしいことなのかしら。

ドライフラワーは素敵でしょう。
この渋い色がアンティークな感じで好きなんですよね。
でも私の実物はかなりガサツですよ。このドライフラワーのアレンジメントとはそりゃほど遠い感じです。
あ~イメージ通り~なんて言われてみたい。

No title

麻呂です♪
ドライ素敵ですね~!!
すっごくいい雰囲気です。 (ノ≧∀)ノ

麻呂は検診大嫌い!!
また冬にでも行ってこようかなぁ~!!
運動しろって言われても
この暑さの中、運動したらそっちの方が
体に悪いよね~!
秋は食べ物美味しいし・・・  (●´・△・`)はぁ~

麻呂さん

週末は涼しかったのに、月曜日の今日はまた暑くなりましたね~。

健康診断は本当に嫌ですよね~。でもこの年になるとなんの病気が潜んでいるか分からないから、私も怖いので受けるようにしています。
冬はね~色々美味しいものを食べちゃう季節なので、夏がいいですよ。
暑い時期が終わったら少しは運動しようかって気にもなり(あくまで暑い時期は動かない・・・)、なんとなくやる気もわくってもんです。

はぁ~、美味しいものを食べて、そんなに運動しないで、若さと健康をキープするってできないのかしら~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

