スポンサーサイト


リアルPeachに近づけ

素敵なお荷物がこの頃ちょこちょこ届いて、なんとも嬉しい毎日が続いております。



マンゴー、カフェマット、そして~北海道のオレンジ色のニクイやつも届いております。


メロン~!!!


          P7242880.jpg



今年の北海道は寒い日が多く、例年よりも出回り始めたのが遅かったとのこと。


でも相変わらずの美味でした。あと2玉残っているので、堪能したいと思います。


啓ちゃんありがとうございました!!!!




そして先日お友達のらなちゃんに教えてもらって、フレームの羊毛フェルトにチャレンジしてみました。




      P7252886.jpg



最初はどの強さで針をチクチク挿したらいいかもよくわからなくて、らなちゃん先生に手取り足取り教えてもらいました。



モデルの写真はこれ。



        P4202094.jpg



う~ん、目の感じと耳の形、おでこの立体感が写真とは結構違うけど(笑)、全体的にPeachということでOK。




         P7252883.jpg




次の作品はもっとリアルPeachに近づけるよう頑張るつもりです。



目標は、こんな風にリアルPeachを作ること。

すごいですよね~。フェルトで本物そっくりに作るの。


らなちゃんが、大切な愛犬を亡くしたお友達に愛犬そっくりのチワワちゃんを作ってあげたのをみて、なんだか感動しちゃって。


まだまだ先は長いけど、せめてPeachに近いワンちゃんを作れるぐらいまでになりたいな~。



      P7252899.jpg






ベランダでは国バラで購入した、アンドレチュルカが咲きはじまりました。



        P7252889.jpg




綺麗な色の可愛い形のバラです。



           P7252891.jpg



綺麗なバラを見るとテンション上がりま~す!!!



みなさん楽しい週末をお過ごしくださいせ。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
すご~い!! peachちゃんにそっくりぃ~♪
チャームまで再現されてるんですね。
これからの作品も楽しみですぅ。

アンドレチュルカちゃま、可愛いですね~!!
また、秋のお顔が楽しみです。
どんな風に咲くのかなぁ~??? Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

No title

すごーい!!
何か特別なフェルトなんですか?
針でチクチクするとこうなるんですか?
すごいすごーい!!
Peachくんの雰囲気出てますよ!そっくりです♪

やってみるかなぁ

羊毛 流行っているよね~
私の友達のエリママがよく作っていて 随分 貰ったの
貰ってしまうと 作るチャンスがなくてね 
それでも作ってみようとしてキットを買ってみたけど 手に刺して痛いんだわ
途中になってしまって・・・
今度 続きをエリママにやって貰おうと思っていたのよ
もう 自分でやらなきゃ

誰が見たってpeach君にそっくりよ

No title

いやいやっ素晴らしい出来だと思うよ!!
本当に初めてにしたらここまで作り上げるのは上出来~(≧∇≦)
リアルを追求するならもう少し目のまわりとか差し込みが必要だけどこれで十分だと思うわ~♡

トイプーの毛並みを表現するには毛糸で表現しなきゃだけど、
次はそれを使ってもっと完璧なpeachくんを作り出せだらイイね!

わたしはまたパグを作ることになりそうです!苦笑

No title

すごいですやん!
Peachちゃん そっくりですよ
いや~ 素晴らしい
針をチクチクって
う~ん私には無理だな~

コメントありがとうございました。

麻呂さんv-22

アンドレチュルカちゃん、可愛いでしょ。
咲き始めから形も色も変化して、すごく楽しめるバラです。
あの時購入しておいてよかった~!!!
でもちょっとお花が下向きなので、スタンダード仕立てにでもしたら素敵になるかな~と思ってます。
スタンダードに仕立てたことないので、麻呂さんブログで勉強中です(笑)


mariさんv-22

羊毛フェルト面白いですよ~。
ふわふわの綿をチクチク刺すだけでまとまって形になっていくの。
基本的に針仕事はまるで興味なしなんだけど、これは同じ針仕事でもちょっと違いますね。
手芸店には色々セットもあるので、mariさんも是非覗いてみて~。やりたくなるから~。


ポッキーママさんv-21

う~、なんか切ないコメントですね。
親孝行したいときには親はなし~みたいな。
ポッキーママさんのおうちには、羊毛のリトルポッキーがいるのですね。

私のお友達のワンコたちも今はみんな元気で飛び回っているけど、いつかお星さまになってしまった時にちょっとでも慰めになればな~と思います。


らなちゃんv-22

らな先生。次は立体に挑戦です。
いつも羊毛ってどこで購入してる?結構あっという間になくなるよね。
あとドックノーズが見つからない・・・・どこで購入してますか?

って、あとでメールします(笑)


sheep☆さんv-22

Peachっぽいでしょうか。写真と同じじゃないけど、Peachの雰囲気が出てるからヨシとしてしまいました。
縫い物じゃなくて、ただ刺すだけなのでおもしろいですよ~。
今はフレームじゃなくて、ぬいぐるみ大のものに挑戦中。
ん~難しい!!!!


Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

