スポンサーサイト


一期一会

梅雨の晴れ間。



            P6272692.jpg



みなさまお久しぶりです。




           P6252665.jpg




2週間ほど前からアメリカのホストファミリーが日本へ遊びに来ていたので、アメリカ人の父さん(トム)・母さん(ジャネット)孝行しておりました。


トムとジャネットは日本人をはじめコロンビア、中国、ラオス、ドイツなどなど、ホストファミリーとして各国の留学生を受け入れてきました。私はその初期の頃の留学生。


高校を卒業したばかりの私を温かく迎えてくれたトムとジャネット。


実際に私が彼らの家にお世話になったのは半年ぐらいで、あとは学校の寮に移ったり友達とアパートで部屋をシェアしたりしたけど、4年間ずっと本当の家族のように接してくれ留学生活を支えてくれました。



そんな二人の来日。盛りだくさんでした。



中華街でホストファミリーにお世話になったみんなで食事会をしたり、


       1IMG_2440.jpg






京都旅行では芸者さんにチャレンジしたり、


         IMG_2674.jpg





松本城で天守閣によじ登ったり、

           IMG_2772.jpg



        
陶芸に挑戦したり


         P6252677.jpg




そしてPeachの散歩したり(笑)


         P6242655.jpg



東京、横浜、京都、長野と二人にお世話になった日本の家族みんなでおもてなしができ、二人とも笑顔でアメリカに戻っていきました。



次はアメリカでまた会いたいな~。





スポンサーサイト
     

コメント

No title

そういう事だったのね~
えらく 心配しちゃって損したわ(^_^;)

昔の思い出話しに華が咲いたでしょう?
それと新しい思い出ができましたね
英語も久し振りに活躍できたのではないですか
☆chii☆さんの輝かしい青春が羨ましいなぁ~
もう一度 青春ができるとしたら いっぱい勉強したい(#^.^#)のですよ

またブログを楽しみにしてますからね

No title

麻呂です♪
アメリカのパパさん&ママさんは
世界中に子供たちがいるんですね。
めっさ素敵です♪  (ノ≧∀)ノ

日本を満喫してくれてよかったですね。
peachちゃんも仲良くなれてよかったね~!!

青空も薔薇ちゃまも素敵!!
ゆっくりできる時はしっかり休んでね。

No title

こんにちは~
いい孝行ができましたね~
東京、横浜、京都、長野いろいろ回られて
沢山の子供たちにも出会えて
楽しかったでしょうね~
☆Chii☆さんもいろいろお疲れ様でした
いい思い出ができましたね
Peachちゃ~んも お疲れ様でした
やっぱ国際的だわっ・・

No title

お久しぶりです。
忙しいのかなぁとか具合悪いのかなぁとか思ってました。
そういうことだったんですね。
一気に学生時代に戻った数日だったのでは?
海外にもご家族がいるって素敵ですね。
ホストファザー&マザーも楽しかったでしょうね。
Peachくんもおもてなしできたのかしら?
お散歩姿可愛いです!!

コメントありがとうございます。

ポッキーママさんv-22

いにゃ~んポッキーママさん、えらく心配してくださったの?ありがとうございますぅ~(笑)
私は元気に飛び回っておりました。
が・・・・やっぱり疲れた~。そして英語もお腹いっぱいって感じです。
一日英語だと頭も口もかなりお疲れです。ちゃんと鍛え直さないとだめだな。


麻呂さんv-22

ホストファミリーは世界中に家族って感じで本当にいいですね。
去年も招待されてコロンビアからの留学生の結婚式に出席してきたそうです。

Peachもすごくかわいがってくれて、スーツケースに入れて持ち帰りたいなんて言ってました(笑)
膝の上で甘えたりしてましたからね。案外世渡り上手なPeachさんです。



Sheep☆さんv-22

二人とも楽しい思い出ができたと思います。
私もやっと少しは親孝行みたいなことができてうれしかったです。

おもしろかったのが、どんな国を想像していたのかはわかりませんが、東京は大都市なのに清潔で思ったよりも混雑していないくて雑音もないと、変なところに感心していました。
もっと人がうじゃうじゃいるところを想像してたみたいです。

そしてやっぱり京都はいいですね。写真を見てるとこちらまで行きたくなります。
Sheep☆さんのところは近くていいですね。


mariさんv-22

Peachはいきなり入っていた大きなスーツケースにはビビってましたが、人にはウェルカムでしたよ(笑)
でもそのスーツケースにも終いには慣れてきて、ふたを開けっぱなしにしていると、中から色々なものを引っ張り出して振り回してました・・・・
ちょうど梅雨の季節で雨に降られてしまった日も多かったのですが、無事に二人の旅行が楽しいものに終わってホッとしています。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

