

お正月へのカウントダウン

よれよれだった私もムクムクと復活してきました。

まだ体がだるくて頭がボーっとするけど、このお正月休みにやりたいこと&やるべきことのリストが頭の中に出来上がりつつあります。
(案外リスト作りが好きな私)


1. おせち料理の準備
  といっても、作るものはそんなにありません。
  煮物とえびうま煮、魚料理ぐらいかな。
  黒豆や数の子等々は送ってもらいました。Kちゃんありがとう。
  他の伝統的なものは作ってもあまり食べてくれないので出来合いで。

  去年のお節はこんな感じでした。

  201001010929000.jpg

  今年は息子も喜びそうな洋風具材も入れていこうかと思ってます。


2. 第4回(最終回)の大掃除 ←まだやるのかい
  もう入らないものを捨てる程度のお掃除です。
  1年間全く使わなかったものや着なかったものは、廃棄または  オークションへ。
  また張り切りすぎて体調崩したら嫌なので← 言い訳です。


3. 初売りチェック!!! 
  よさそうなものがあれば、近くのショッピングモールに自転車で参上するぞぉ~!!!
  それまでに絶対体調を整えなければ。


4. もちろんゆっくりガーデニング
  時間のあるときにはゆっくり寄せ植えしたり、植え替えしたりできますね。
  どうかやる気が失せるほどの寒さになりませんように

  バラ咲きのジュリアンすごく気に入ってます。

        chr 2341

  このお休みに少し買い足したいと思ってます。
 
5. 自分自身のメインテナンス
  風邪引かないように運動不足を解消するぞ。
  あとボロボロの爪のお手入れも。眉毛のぼさぼさやヒゲ(?)の手入れも。


6. 年末じゃなくても Peachの散歩
  年がら年中、Peachの散歩は我が家の重要事項です。

       もじゃ 1871



  

皆さん(特に主婦の皆さん)年末で色々お忙しいことと思います。

私のように体調を崩さず健康な新年をお迎えくださいね。


             jump 2275


  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
 
  
     

コメント

夢トト様

こんばんは
始めまして。
拙い私のブログへのコメントありがとうございます。
恐縮です(汗)
Peachちゃん可愛い~
我が家も家族にしたいと思う頃もありましたが断念しました(泣)

ベランダはスペースが限られていますから、
その条件の中で楽しむようにと自ら納得させている私です。
今年はバラにはまり、どのように素敵に育て咲かせるか
楽しい悩みにとなってます。

私は明日からが大掃除です(汗)
また、ブログ拝見させていただきますね
宜しくお願いします。
素敵な新年をお迎えください。




Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

