

国バラレポート♪ その2

今日は今シーズン一番の暑さになっているようですね。



Peachも暑くて舌がでちゃう(笑)



                P5122435.jpg



日陰でちょっと休憩です。


           P5122439.jpg




さて、国バラの残っている画像をいくつか。




お庭のコンペティションもやっていたようですが、私の中では大賞をあげたいのがこのお庭。


          P5112343.jpg




派手なお庭じゃないけど、この雰囲気がすごく好き。


お花の配色も素敵。

            P5112348.jpg



壁や屋根の隙間にもセダムの寄せ植えが。


           P5112351.jpg







こちらは名前は忘れちゃいましたが、農業高校の生徒たちの作品だそうです。

        
         P5112398.jpg



高校生だからバジェットがきつかったのか(笑)、うちのベランダと同じ小物たちが素敵にディスプレイされていて、身近な感じがしてとっても参考になりました。




            P5112403.jpg




             P5112409.jpg





そのほか、オードリーヘップバーンが愛した庭やターシャの庭などの展示もありました。


そしてバラ苗を中心に色々なガーデニング&バラに関連するお店もたくさん出店していました。(関係のないマッサージ機のお店とかお箸やお椀のお店などもありましたが・・・)


私は午前中にさっさと買い物してしまったのですが、それが大正解。

午後になると人気品種はあっという間に売り切れ(初日なのに)でした。


私の戦利品のバラ。


東日本大震災のためのチャリティローズ、Kizuna-絆の生産者であるドミニクローズさんのブースで一目ぼれの、アンドレチュルカ(舌かみそうなお名前)



      P5132452.jpg


咲いたらこんなお花。(ドミニクさんのサイトより)

       70726f647563742f32303132313032385f6135326663332e6a70670032353000.jpg


強健で病気にも強いとのことです。


実際の生産者の方とお話ができて、バラの品種のこと、うちのKizunaの手入れの仕方など色々細かく教えていただきました。

Kizunaもたくさん売れていたようです。



そして、シャンテロゼミサト

        P5132454.jpg



本当は一緒に行ったお友達のらなちゃんが気に入ったバラだったのですが、私も気に入ってしまって結局私が購入(笑)


らなちん、ごめん。




深いピンクがきれいなバラです。


            P5132456.jpg


楽しかった国バラ。来年も行きたいなぁ~。


もう少し訪れる人が少なかったらいいのにな~。

もう少し近かったらいいのにな~。 ぼやき

     

コメント

No title

麻呂です♪
本当に遠いよね~!!
車で行っても高速から遠くて・・・
しかも「踏み切り連動信号」という開かずの踏み切り・・・
所沢から降りて懲りたので調布の方に向かったんだけどこれまた大渋滞!!

ワンダーデコールのお兄さまのお話しだと、そっち方面からは
高速もなく下道で2時間かかったそうです。

ビックサイトかメッセでやればいいのに・・・
メッセだったら京成バラ園にも回れるのにね。
横浜だって展示場あるよね。 
何で自分に庭が忙しいこの時季に西部ドーム・・・  ★(o≧□≦)o☆  (ぼやきまくりました。)

高校生の作品見たぁ~!! こういう子たちに頑張って欲しいですよね。

No title

お疲れちーん!
千彩ちゃんが大事に育ててくれたら挿し木でおすそわけしてもらうからいいわよ~(≧∇≦)
しかし疲れたけど楽しかったね!

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

ワンダーデコールで購入されたガーゴイルちゃん、素敵ですね~。
とぼけたお顔もなんだか可愛くて。近いんだから今度絶対行ってみなきゃです。

あとKizunaちゃんのスタンダード仕立ても素敵。
自分でスタンダードになんて仕立てたことないけれど、こんなこともできるんだぁ~と感心しました。
今はドミニクローズさんのアドバイス通り、下の方から切り戻して体力アップを図っています。
元気になったら私もこんな風に仕立ててみたいな~。


らなちゃんv-22

お得意の「バラ枯らしちゃうマジック」にかからなければおすそ分けできるかも(笑)
頑張ります。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

