スポンサーサイト


国バラ行ってきました~♪ その1

雨降りの土曜日、片道2時間かけて国際バラとガーデニングショーに行ってきました。



        P5112410.jpg
         場所は西武球場



素敵なお庭がそこらじゅうにあって、いきなりテンションマックスでした(笑)



今日は写真で会場をご案内。



      P5112276.jpg
      白雪姫の小人たちが出てきそう。





おとぎの国みたいでしょ。

     P5112376.jpg



必死に写真を撮る私を発見(笑)


           P5112374.jpg
あ、こんな写真いらない?






           P5112387.jpg
           





可愛い子供が駆け出してきそうなお庭。

        P5112383.jpg





ピアノやハープ、バイオリンなどのオブジェが飾られた音楽なお庭。

        P5112370.jpg



この日は一般公開初日だけあって、ものすごい人・人・人でした。


お庭もゆっくり見たくても、ちょっとみたら場所を譲らないといけない感じ。


ブログのお友達の麻呂さんにもお会いすることができました。 感激。



国バラレポート続きます。



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
☆Chii☆ちゃま、会いに来てれてありがと~♪ (ノ≧∀≦)ノ
めっさ嬉しかったし楽しかったし・・・
変なオバサンで笑えたでしょ~!!
いつもブログのイメージとかけ離れてるって言われちゃうの。
あの後もシモツケ売り場で見知らぬオバサマたちと集団で大騒ぎ!!
頑張って帰ったのに大渋滞で・・・  モカちゃんゲボりました。

お願いがあるの!!
麻呂のblogのサイドバーのカレンダー下のメール・麻呂犬から
☆Chii☆ちゃまの住所おしえてもらえないかなぁ~???
時間がかかっちゃうかもですが・・・
何か作って送りますぅ~!!  peachちゃんのcafeマットなんてどうかしら???
よろしくね~!! 

No title

憧れの国バラ行かれたんですね~~~♪
羨ましいっ!いつかは私も行ってみたいわ~♪

ガーデナーの聖地みたいなもんだわ!!

我が庭…どうにかしないとな…と思いつつ
資金不足で…どうにもなりそうにない(涙)

思いは色々あるのに…何をするにもお金がかかるわ…
自分でやるのも…体力がもたないし…
玄関周り、庭ゾーン、裏庭ゾーンと3段階位で徐々にでもやって行きたいわ~~

今は庭の素敵なブログを徘徊してイメトレ中♪

☆Chii☆さんみたいに…今日の薔薇ってブログにアップする日が
早く来ないかな…

そうそう…この間の旅行の帰り
間違って東京経由で帰って来たんですが…
横浜町田PAで仮眠した時…
☆Chii☆さんちに近いんだよな~~と…
突撃したら楽しそう!って思ったけど夜の11時近かったので
大人しくしてました(笑)って…
メアドも知らないくせに…そんな事考えながら寝てました!
何となく横浜って聞くと、身近に感じまーーす!!

薔薇

わぁ~
行ったのねヽ(^o^)丿
私も行きたかったのぉ
でも 「西武ドーム?遠いな!」って言われちゃったの
仕方なく諦めたけどね
ドッグフェアーの時はルンルンで行ったのにさ ブツブツ
でも ポッキーパパと行っても気を使っちゃうから
行く時は花友達と電車で行こうと思う(^_^;)

やっぱり 素敵!! 刺激受けそうよね
薔薇はトゲがあるし イマイチ上手に咲かせられなかったから
余所で見るだけいいと思っていたの
でも 今年は冬場に剪定を頑張って肥料をあげたから
きれいに咲いてくれたのよ
今まで ほって置いたってこと(汗)

No title

すごいですね~
全てがおとぎの国みたいですね
これを参考にPeachGardenが
また素敵にグレードアップするかもですね(笑)



コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

あらあら、モカちゃん大丈夫かしら。
見た目は「勝気な女の子」だけど、本当に繊細なんですね。
母親や兄弟と引き離される時期は、その後のワンちゃんの性格にも大きく影響するとは聞きますが、やっぱり本当のところもあるんですね。

あ、メール送りました~。


たまな☆さんv-22

私も今まで国バラの存在は知ってましたが、遠くて足を延ばすことができないでいました。
でもね、面白かったですよ~。
もちろんお庭を色々見れるのも楽しいですが、とにかくバラやら植木やらが所狭しと売られていて、お庭だったらきっといくつも鉢を購入しちゃっていたかもしれない。
バラ好きにはテンションあがる場所でした。
ただね・・・・人も多くて。最後の頃は人ごみに疲れてふぅ~って感じでしたけど。

今度関東方面に遊びに来ることがあったら是非声かけてください。
たまな☆さん&旦那様、そしてトイプージャニーズ軍団+アイドルナッツちゃんの実物にお会いしたいです!!!


ポッキーママさんv-22

国バラ・・・・・横浜からは遠かったですよ~。電車で2時間。
お友達といったからおしゃべりしながら道中も楽しかったですけどね。

でもお庭に興味があるかたなら絶対に楽しめます。
あと実際にバラを育てている方ともお話できたりして、「このバラは強いよ~」とかお世話の仕方のアドバイスとかもらえて、自分の育てる環境に合ったバラを見つけやすいと思います。
それにしてもバラの種類の多いこと。はまりだしたらきりがないですね。


sheep☆さんv-22

本当にすべてがおとぎの国みたいでしたよ。
プロが作ったらそうなるんでしょうけど、問題はメインテナンスですよね。
私なんてセンスないから、すてきなお庭を見るだけですごく参考になりました。
うちのベランダもグレードアップしたいけど、その前に和室ですね(笑)


Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

