スポンサーサイト


和室リフォーム 頭が痛いです・・・

気持ちのいいお天気が続いたGW前半。




          P4262148.jpg
            


和室のリフォームに取り組む予定だったので、お天気なんて関係なく1日目から家の中でヒーコラ仕事してました。





問題の我が家の6畳の和室。


         P4272171.jpg
            


畳も古くなって、歩くと靴下にイグサのカスが付く始末。



          P4272174.jpg



しかも畳のあちこちにPeachの粗相の跡がついて、なんど拭いてもとれません。



            P4272173.jpg




部屋全体が「和」で作られているので、一か所だけ何かを変えてもなんか中途半端で・・・

なかなか素人には難しいですね~。


この和室改造プロジェクト、そのうち「こんな風になりましたぁ~」っていつか皆さんにお見せできますように。






ベランダではバラがチラホラ咲きはじまりました。


斑入りのミニバラ。


        P4292191.jpg



気持ちまでパっと明るくなるような元気カラー







東日本大地震の支援を目的に作られたチャリティローズの絆。


          P4292185.jpg



アプリコットのグラデーションになんとも言葉にできないいい香りの素晴らしいバラです。




            P4292187.jpg


我が家の過酷なベランダの環境でも、今年も花を咲かせてくれました。


強くて美しいバラです。


売上金の一部が震災の支援に使われる思いやりのバラでもあります。


ご興味のある方はドミニクローズさんで購入できます。




             P4252145.jpg











おまけ:我が家の変態犬。絶好調です。



            P4262160.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
うちのマンションの和室もどうにかしたいです。
しかもリビング続きだし・・・
見るからに安普請で襖もすぐに汚れるし・・・  なんでぇぇぇ???ッて感じです。
やたら襖だらけなのでペイントもできないんですよね。

いいアイディアがあったら教えてね~!!

変態peachちゃん、豪快にアヘアヘちぅですね。(*≧m≦*)ププッ
ミミズさんかしら???

KIZUNAちゃま、もう咲いたんですね。 早~い!!
可愛く咲きましたね。 麻呂も早くあの香りを楽しみたいです。
ご紹介もありがとうですぅ。

No title

何もしなくても充分綺麗な和室に見えますが・・
実はPeachちゃん やっちゃったのね~
さてどんな風になるかな~
バリ風とか???

お外では絶好調 アヘアヘPeachちゃん
変態呼ばわりされてるよ~(笑)
随分体が柔らかいね。。。

難しいね~

明日からゴールデンウィーク後半に突入だね

う~ん 和室は難しいそう
でも壁が塗り壁じゃないからいいなぁ~
ウチも和室は気になってるんだわ 柱と壁
しかも二部屋 
職人さんに任せるっきゃないかなぁ~と思っていたけど・・・
☆chii☆さんのリフォーム見てから考えよう (#^.^#)

あーぁ 明日から休み 私は大変だわ

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

マンションってリビングからいきなり和室がつながっている造りが多いですよね。
まさに我が家もそうです。
和室だけ雰囲気が違っちゃってて違和感があります。
和室として機能しているならいいけど、イグサのゴミはつくしPeachが走り回るから新しい畳を敷くのもためらわれるしで・・・

Kizunaちゃんは、葉っぱは度重なる強風でボロボロなのに健気に咲いてくれています。


sheep☆さんv-22

ものが置いてないと和室も一瞬きれいに見えますよね(笑)
でも実際はかなり見苦しい畳です。
古いマンションなので和室の小窓もうまく開かなかったりして、本当は入居した時にしっかりリフォームすればよかったのですが・・・・
さあ、どうなることやら。


ポッキーママさんv-22

和室の壁はDIYの珪藻土もちょっと検討しています。
リビングの壁が全部珪藻土なのでそれに合わせて。
でもリビングは職人さんがやってくれたので、あまりにも仕上がりに違いがあるのもね~。
壁を珪藻土にしたら、こんどは天井まで気になってくるし。
キャーきりがないですぅ~!!!

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

