スポンサーサイト


近況色々

週末に比べて穏やかな月曜日。


昨日は強風Againで、鉢は避難しなかったのでもうバラはボロボロです。

これを乗り切ってくれたら強い苗になることでしょう。




グルアンアーヘンはボロボロ。

            P4152024.jpg









過酷なベランダ環境でもう何シーズンも乗り切っているマチルダ強し!!

              P4152019.jpg








マルゴコスターも結構打たれ強し。

         P4152027.jpg




ヘリクリサム ルビークラスター

          P4152025.jpg







アジェカチョコレートチップの青いお花

             P4152021.jpg

きれいです。






オレガノ

           P4152020.jpg




この週末は小さなオリーブの苗を購入。

寄せ植えしたかったけど、あの強風で断念しました。


どんな風に作ろうかな~ムフフ







ブログがなかなかアップできなかった先週ですが、公私ともにバタバタしてました。

一つは息子の授業参観&修学旅行の説明会&クラス懇談会。



新学期は始まったばかりですがいきなり今週末(日曜日)から息子たちは修学旅行です(笑)


宿の予約の関係でうちの学校は毎年この時期なんだそうです。


行先は日光・足尾銅山・岩宿遺跡などなど。


4年生からあった宿泊訓練ですが、4年生は行きたくないといって大泣き。

5年生の時は少し成長して、目に涙をためながらも元気に出かけ。

6年生の今は「修学旅行楽しみ~♪」と目をキラキラさせて、今から「お母さんにはこのお土産で、お父さんにはこれで~♪ 足尾銅山で銅銭が売ってるんだって。それも買おうと思うんだよね~。遺跡では発掘もできるんだよ。」

と、とても楽しみにしているよう。

息子の成長がまぶしいです。



Peachももちろん元気です。



でも、今日は月曜日なので自分の場所に入ってしまって相手はしてくれません。


             P4152028.jpg





迷惑そうにチロっと薄目を開けるだけ。


             P4152030.jpg




週末はお散歩もたくさんして広場でも遊びましたよ。


でもPeachのまともな写真が一枚もなかったので、お友達に登場してもらいます。



チワワのチャロ君

Peachの匂いを嗅ぐのが大好き。いつもPeachの下にもぐりこんでクンクンします(笑)

そんなにPeachの股間はいい香りがするのか、チャロ君・・・

          P4142014.jpg




ラブのマイル君。

いい笑顔で「おばちゃん、おやつ」と言ってます(笑)


          P4142015.jpg




肝心のPeach君は手足にたくさんお土産を付けてそっぽ向いてます。



          P4142017.jpg





このお土産、外で払っても家の中にたくさん落ちています・・・・


          P4142016.jpg



金曜日はやっとシャンプー&トリミング。

トリマーさんごめんなさい。色々毛の中に装着しています。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
またまた、酷い風でしたね~!!
薔薇ちゃまたちが可哀相で・・・

でも、耐性がついてきますよね~!!
古い子は、塩害にまで強くなっています。
新人ちゃんが不安なんですよね。
やはり小さな挿し木苗ちゃんが大丈夫でも
新人ちゃんはボロボロ・・・  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

息子くんも逞しく成長してますね。
そのうち、soraみたいに海外だって行っちゃうんでしょうね。
いい気なもんです。
受験する子が多いのでイベントも早く終わらせた方がいいのでしょうね。

うちも、モカの足に絡みつくお土には困ってます。
いつもスリッカー持ち歩いてます。

あーあ(溜息)

ホント 最悪の風ですよね
peachのウチは9階だったかしら~
上の方は風当りが強いかしら
朝 風の音で目が覚めるといやーな気持ちになります
庭を見ると案の定 鉢が倒れ色々と転がっていて ガーン

ランに行かなくても友達がたくさん集まる環境
羨ましい~
私は最近 人恋しくて
だって ウチの方は・・・・
外に出ても知っている人になかなか会わないのよ
愚痴ばかりになっちゃった

息子さん そうそう一昨年も去年もそうだったわね~
ホント 今年は逞しくなったものだわ!(^^)!
影ながら 成長を見守っているポッキーママです

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

季節がよくなってきて麻呂さんのお庭も華やいできましたね。
お庭のあちこちに色々な種類の草花が植えてあって、実際のお庭ではきっと見飽きることがないでしょうね。
FC2本当に調子悪くて、ここのコメント書くのも3回目・・・・涙
いったいどうなってるんでしょ。


ポッキーママさんv-22

ポッキーママさんのお住まいのエリアはそんなにワンちゃん連れ、というかお散歩の人に合わないのですね。住宅街だからでしょうか???
ここはたぶん遊歩道の関係で、お散歩の人がたくさんいるんだと思います。
最近はジョギングしている人の多いこと。
今度是非お散歩にいらしてください。暑くなる前のこの季節。とっても気持ちいいですよ。
そして、トイプーにワラワラ出会うと思います(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

