

水たまりと筍

週末はかなり荒れたお天気でした。


爆弾低気圧って名前もすごいけど、ぴったりの表現ですね。



おかげで覚悟していたけどバラの新芽もボロボロです。



             P4082011.jpg





              P4082012.jpg




そしていつもの広場は水たまりと化していました。



            P4072006.jpg



あ~あ、大きな水たまり。


          P4071997.jpg




そうなると水遊び大好きPeachさん、ジっとしてられません。




         P4072002.jpg



ヒャッホウ


          P4072001.jpg


もちろんこのお散歩の後はお風呂場へ直行でした(笑)




そして日曜日は毎年恒例の筍掘り。




              46623_238730802931614_17333813_n.jpg



今年は雨がそれほど多くなかったせいか、去年よりずっと少なかった。


2本掘って天ぷらと筍ご飯にしていただきました。




          560049_238731179598243_1689816159_n.jpg



ご馳走様でした。
         
     

コメント

春から初夏へ

凄い雨と風でしたね~
パンジービオラ ネモフィラがやられちゃっていたの(涙)
根本からクターってなってしまって お水をあげたけど無理でしょうね
雨の過ぎた後の風も強くて散歩にでたら吹き飛ばされそうだったわ
でも ロング散歩に出かけて町並みの花を見て歩いたけど
今年は花が順番を守らなかったと言うか~?
しだれ桜の下にあやめが咲いていたり 藤の花 つつじ シラン 花にら
が一遍に咲いていました
竹の子も例年より早いような気がしたけど
それにしてもpeach地方の筍狩りから早一年が経ったのね~
昨年のブログが懐かしく感じるぅ~
いつもと何も変わらない春だったけど 
今年の花いっぱいの春も何事もなく夏を迎えそう   

ポッキーママさん

こんにちは~。
ポッキーママさんの華やかなお庭もかなり被害に合われたのですね(涙
避難するにも限度があるし、もう耐えてもらうしかない。本当にもう勘弁してほしいです。

今年は筍が不作みたいです。第二回目の筍掘りに期待したいと思います(ってまだ掘るんかいって感じですが)。
毎年毎年、同じ内容の記事ですよね。息子だけが毎年デカクなってる。

ポッキーのトリミング、すごく可愛いカットですね。うちも来週やっとトリミングなので、テディベア全開でやってもらおうと思ってます。

No title

あら~ Peachちゃん
楽しくてしょうがないんでしょうね
どろんこですわ(笑)
それはお風呂直行でないとお部屋に入れませんね(笑)

恒例のタケノコ掘りでしたか
もうそんな時期か~
一年早いですね~
息子ちゃんも大きくなりましたね。。。

sheep☆さん

こんにちは。

Peachさんは泥んこ水たまり遊び大好きですよ。
子供みたいでしょ。
もし心愛ちゃんがそんな様子をみたら「子供ね フッ」って笑われて、結愛ちゃんだったら一緒に「わ~い」とびちゃびちゃになってるかもしれませんね。

 
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

