

チックンの季節

今日から4月ですね~。

早いな~。


息子たちの新学期はまだですが、今日は6年生は上履きと雑巾をもって学校に集合。


体育館や新入生の入る教室掃除をさせられるんだそう。 プププ、最上級生は何かと大変ですね。





この季節恒例のPeachの狂犬病予防注射のお知らせが届いたのでさっそくPeachの健康診断と注射をしてきました。



                P4011900.jpg



「血液検査 問題なし」ということで、今年もフィラリア予防およびフロントラインが始まりました。
         

今月末には5種混合ワクチンの接種。Peachさんのチックンの試練です。





ベランダではバラの葉っぱがモリモリ成長してきました。


それと同時にアブラムシちゃんたちも発生中。

先日植木鉢を掘り起こしてたら、白いムクムクカール虫(コガネムシの幼虫かしら)も土の中にコロンといてウギャー。 ギモジワルイ・・・・


そんな虫ちゃんたちの季節もやってきたのですね。



                 P4011905.jpg






ミニバラにはすでにうどん粉病の白い粉がチラホラ。

消毒しなきゃ。




            P4011907.jpg






少し春の花苗を足しました。




            P4011917.jpg

クラマチスのぺトレイ



実は去年も買ったのですがベランダの酷暑に耐えられなかったらしく枯らしました。




              P4011920.jpg




今年は夏が来る前に早めに涼しい場所に移動させる予定です。





           P4011902.jpg






             P4011912.jpg









     

コメント

No title

麻呂です♪
6年生は低学年の子たちのお世話がありますね~。
でも、休日返上でわざわざお掃除に行くのも大変ですね。

うちも先月チョコのワクチンを打って、1ヶ月あけて狂犬打って・・・
その翌月、モカのワクチンです。
フィラリアも始まりますね。

アブラー発生してますよね。
麻呂も先日見つけてスプレーしまくりました。
気持ち悪いですね。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

No title

うちも案内のハガキがきてました~
狂犬病とワクチンとフィラリアと
春は大変だ~
暖かくなると植物に虫達がよってきますね
☆Chii☆さんは よ~く観察しながら 虫とりされてるのでしょうね~
これまた 大変ですね~
薔薇の実 知りませんでした
そうかジャムとかにできるのですね~
回答ありがとうございます。。。

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

やっぱりアブラーちゃんやカールちゃんが出てきましたか?
あんまりお薬もスプレーしたくないけれど、どうしてもひどいときには仕方ないですものね。
麻呂さんのお庭は広いので、虫や病気の管理も大変そうですね。
あれだけきれいにお手入れされていて、毎回うっとりです。


sheep☆さんv-22

本当に春は物入りですよね。
健康診断代、注射代、お薬代。あと税金などの支払いもドドっとやってきて。
はぁ~。貧乏暇なしとはよくいったもので、最近は仕事も忙しくて、家に帰ると疲れちゃって石けん作ったりの余裕もない状態。
これから季節もよくなるので、もう少し毎日を楽しまなきゃって思います。
Peachには本当に癒される。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

