

祈り

昨日は砂嵐で空が一面薄茶色になりました。




         P3101655.jpg








そして3月11日の今日は空けるような青い空。



           P3111661.jpg



木蓮の白い清楚な花も咲きはじまりました。





            P3111660.jpg









2年前の今日に思いをはせて。


今朝のテレビで、小学生の息子さんを津波でなくされた方の「代わりに私の命を持って行って」の言葉。


同じ親として切なくて切なくて。





                P3111663.jpg




当たり前のように子供を学校へ送り出して、自分も会社に行って、犬の散歩をして、夕食の準備にとりかかる。



普通の毎日が実は当たり前ではないということ。




日々の平和な毎日に感謝。


そして2年たった今も苦しんでいる大勢の皆さんに、一日も早く心穏やかな毎日が訪れますよう。



               P3091646.jpg

     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃん地方の砂嵐も凄かったんですね。
もうカンベンしてほしいですね。

あの日から2年、まだまだというより・・・
ますます問題が増えてますよね。
やらなきゃいけないことがいっぱいなのに・・・
みんなに幸せが訪れるといいですね。

No title

ニュースで見ましたが、ホントに空が黄色いですね。
何だか年々気候がおかしくなってきますねぇ。

あっという間に2年。
何も変わらないまま、何もできないまま時が経っている感じです。
先の見えない問題ばかりが目につきますね。

孤独の中で置き去りにされている小さな命たちを思うと心が痛みます。

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22
今日(水曜日)も強風が吹き荒れてます。
また砂嵐でしょうかね。もう本当に勘弁してほしいです。

我が家の絆ちゃんも新芽が次から次へと吹き出しています。
特別なバラ。今年もきれいな花を咲かせてくれたら嬉しいです。


mariさんv-21
お住まいが東北ですから、色々な実情を肌で感じていらっしゃることと思います。
もう2年。まだ2年。
見殺しにされてしまっている小さな命たちにも、一日も早く光が当たりますように。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

