

春ですね

ポカポカ春の陽気ですね~。




お昼に外に出たら、「ほ~ホケキョ」とどこからかウグイスの声が聞こえてきました。



            P3051566.jpg









公園に向かうと向こうから顔見知りさんがポテポテ歩いてきました。



          P3051563.jpg



眠そう(笑) 春だからね。


          P3051582.jpg









池ではカメさんたちも冬眠から出てきたのか甲羅干し。



           P3061586.jpg








Peachは何やら悪い目つき。


            P3051574.jpg




トリャー


               P3051575.jpg





ウリャー     


                P3051577.jpg
       


あ~あ、いつか仕返しにあわないといいけど。






ベランダではクリスマスローズがひとつお花をつけました。

            P3031556.jpg





去年あくびママさんから頂いたクリスマスローズの一つ。





          P2281517.jpg


紫色のドット模様が入っていて素敵です。







グリーンたちも色が鮮やかになってきました。

              P2281527.jpg




春ですね


     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃんと春をたくさん見つけましたね~。
見上げた青空が綺麗!!

クリローのスポットちゃん、とっても可愛いですね。
長く楽しめていいですよね。

暖かい日が続きそうで、かなり楽しみです。
お庭がまだ動かないのでベランダの中で
blogネタに四苦八苦してますが・・・
春になってUPが追いつかないぐらい咲いて欲しいなぁ~。 (ノ≧∀≦)ノ

No title

春ですね~
ウグイスは上手に鳴いてましたかね。。。
おなじみのカメさんもそろそろお出ましですな
ウリャー み~んな気持ちのいいお散歩ですね。。。
鉢植えのクリローは株は増えるのですか?
地植えは葉っぱばっかり妙に広がっています。。。

春ですね♪

風がなく温かな日差し 気持ちいいですよね~
空を見上げると芽吹いている大きな木と木漏れ日  
♪ 今年も春が来たぁー  ルンルンと幸せに思う単純な私です
昨日 狭い庭のガーデニングに勤しみました
少し 頑張りすぎました(汗)
足腰と腕がだるいの~
でも この充実感!
やっと 長いトンネルから出られた気分よ!(^^)!

クリスマスローズの花は最近急にクローズアップされてますよね
種類も増えたし 改良されたのか華やかな花に変身して・・・
羨ましい~

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

麻呂さんのベランダは十分華やかだと思いますよ~(笑)
我が家の地味なベランダだと毎回同じような写真で、なんの変わり映えもなく・・・・
特にクリスマスローズはいくつかある鉢のうち、豪華に咲いたのは1鉢だけでした。
ブログネタが・・・・つらい。


Sheep☆さんv-22

鉢植えのクリスマスローズは地味~な感じで、1年でなんとなく株が大きくなったような気がするっていう程度に大きくなってます。
葉っぱがモリモリ増えているなら、きっとそのうちお花も咲くのではないでしょうか。
こちらはかなり気温が上がってきました。
私は花粉症ではないので単純に春を楽しめますが、今年は黄砂に加えて何やら怪しいPM2.5も飛んでいるらしいので気を付けないといけませんね~。
腰は大丈夫ですか?


ポッキーママさんv-22

そうそう、クリスマスローズはかなり色々な種類が出回ってますよ。
近所の園芸店も3週間前ぐらいから30%引きのセールをやっています。
いつになったら半額になるのか聞いたら(←おばちゃん根性丸出し)、今週末だけ50%をやりますってことだったので、ちょっと覗いてみようと思ってます。

ポッキーママさんのお庭も春に向けて準備万全ですね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

