

要ダイエット

寒~い週末でしたね。


土曜日はゆっくりお風呂で温まりすぎて、のぼせて具合悪くなりました(笑)


Peachは「週末は思いっきり遊ぶ」日だということを理解しているので、今週も楽しく走り回りました。





        P2171305.jpg





         P2171307.jpg





            P2171309.jpg





           P2171306.jpg



Peachが楽しそうに目をキラキラさせて走る姿は、本当に見飽きません。



走った後にお散歩に行ったらどこからか「ニャーニャー」の声が。



           P2171321.jpg


猫が大好きなPeachは一生懸命声の主を探しますが・・・・・


上を見るということをせず、見つかりません。


           P2171319.jpg



真上にいる猫に気が付いたときには、飛びあがってびっくりしてました(笑)



でも、ニャン吉じゃないからPeachの相手はしてくれませんけどね。





そんなPeachさんですが、気になることがあって病院に行ってきました。


奥歯を見るとちょっと黒っぽいものが・・・「えっ、Peachに虫歯?」


目や口の周りがちょっと赤くなって痒そう。特に耳はよくかいてる・・・「え、アトピー???」


走り回った後にせき込むようになって「もしかして気管支炎??? 心臓が悪い???」


「心配ならまずお医者さんへGO」が基本姿勢なので、今回も獣医さんへGO。


心臓の音や気管も問題ないけど、あと500グラムほど痩せましょう・・・・と。



             P2131299.jpg



歯は何か固いものを食べて奥歯が削れているとのこと。
それを取ってもらいましたが幸い神経には届いていないので様子見。


アレルギーに関しても、あっても軽度なので様子見ということに。


とりあえずPeachさん、ダイエットを一緒に頑張ろう!!!




            P2181349.jpg
     

コメント

私もダイエット

v-411おひさしぶり

Pちゃんは500gでいいね!
わたしはほんとにまずいのよ・・・
制服のスカートウエストしまらないのv-406
ヘルシアのんでがんばらなきゃv-363

けーこへ。

ヘルシア飲むぐらいじゃ、私は全然減らないよ~。
もう途方に暮れてます・・・・

No title

Peach君、アレルギーとか虫歯とかひどいものでなくて良かったですね。
歯が欠けたりするんですか??
私も今度のわの歯をじっくりみてみようと思います。
「気になることがあればまず病院」は我が家も同じスタンスです。
それで何も異常なければ安心ですもんね。

それにしても猫さんを探すPeach氏。
真上の猫さんに跳びあがって驚く様子が目に浮かんで吹き出してしまいました。
その瞬間見たかったです~!!

No title

麻呂です♪
ダイエットは、冬で脂肪を蓄える時期だし
ゆっくりやってあげて下さいね~!!
麻呂犬さんたちも現状維持のモカちゃんと
もうちょっと減らしたいチョコちゃんですが
飼い主同様ムリムリ!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ

毎日、寒くて嫌ですね。
ベランダにも出れません。

コメントありがとうございました。

mariさんv-22

歯の表面が削れたようになって、ヒラヒラしてました。
削れた部分が深いと神経に触って、そこが虫歯になって神経からばい菌が・・・・ってことがあるらしく、要注意だそうです。

猫に驚いたPeachの様子は動画に撮っておけばよかった。
文字通り「飛び上がって驚いて」ましたよ~。


麻呂さんv-22

Peachのダイエットはちょっとおやつを減らす程度から始めてます(笑)
実際に500グラム落とせるのはいつのことやら。
でも心を鬼にして、おやつを減らしてます。(いったい今までどれだけあげてたんだって話ですよね 汗)

今日は雪が舞ってますね~。春がちと恋しい。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

