

穏やかな木曜日

南風が吹いて気温が高くなってます。


いいお天気。


            P2071199.jpg




鴨さんものんびり泳いでます。



           P2071197.jpg




中国の大気汚染やら北朝鮮の核兵器やら物騒な問題が色々ありますが、今目の前にある平和な景色に感謝、感謝です。



          P2071203.jpg



公園の梅の木が花を咲かせていました。

写真を撮りたかったけど、立派なカメラを持ったおじさんたちが数人写真を撮ってたので、あきらめる(笑)






ベランダの球根ちゃんたちも成長中です。



          P1311114.jpg

手前が黒いヒヤシンス。奥が普通のヒヤシンス。

やっぱり黒いヒヤシンスは芽の色もかなり濃いですね。





ベランダの片隅にまとめてあった球根たち。

どれがなんの球根かもう知る由もないけれど、花が咲いたらわかるでしょう ← いい加減~(笑)


           P1311112.jpg





           P2031141.jpg





おまけ: 先日会社で「今年も頑張って働いてね」弁当がみんなに配られた。


今半のお弁当
        P1301109.jpg


お肉は一口で終わってしまった・・・・もう一口食べたかった。
     

コメント

No title

麻呂です♪
会社もなかなか粋な計らいをしてくれるんですね~。
もう一口、お肉があったらもっともっと頑張れるのにね~。(*≧m≦*)ププッ

本当に隣国さんたちはなにやら物騒で・・・
平和に暮せないのかしらね。
それでなくとも日本は地震や津波で怯えてるのに・・・

カメラのおじさまたちも我が物顔で占拠する人がいるんですよね。
譲り合えないものかしらね。

麻呂も球根があちこちから芽を出してますが
何がなんだかさっぱりです。 でも楽しみですね。

No title

久しぶりにこちらに。。

今日は本当によいお天気だったよね!
その甲斐あってよく走れたし~( ̄ー ̄)ニヤリ
今度一緒にウォーキングしようね!

隣国は本当に色々と問題を起こすというか・・・
お願いだから自国で解決してほしいと思うばかり。。

我が家のブラックちゃんは若干芽がほころび始めた感じ。。
やっぱり我が家とは大違いだな~。
これが日当たりよいところと日陰との差なんだと痛感!!

麻呂さんのブラックちゃんも見てみたいですね~(≧∇≦)

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

カメラのおじさんたちは、多分公園の水辺にいる鳥を取るためにスタンバイしていると思うのですが、この辺にたくさん出没します。
ただ、普通にPeachを連れて散歩しているだけで、Peachも吠えているわけではなく普通に歩いているだけなのに、鳥が飛び立ったりするのですごく嫌な顔されるのです。
写真を撮るためだけの公園じゃないのにね~。あんな風にずっとカメラを構えていても、麻呂さんの取る鳥ちゃんたちのような素敵な写真が撮れているのかしら、って疑問に思っちゃいます。


らなちゃんv-22
がんばってジョギング&ウォーキングしてるね~。
この次あった時は別人のようになっちゃってたらどうしよう~(笑)
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

