スポンサーサイト


ドーベルマンとPeach

仕事が嫌だとグータラなことを言っていたら、風邪に襲われました。

喉が痛くて、鼻がムズムズして、なんだか寒い。


でも、「今年は風邪をひかない」と決めているので、葛根湯飲んで気力で乗り切ってやる!!!


お昼にオチッコ散歩にでたら、シュっとしてかっこいいドーベルマンが飼い主さんと一緒にジョギングしてました。


              P1080847.jpg
              遠くからなので写りが悪いですが・・・






飼い主さんとの一糸乱れぬジョギングに思わず見入ってしまう私とPeach。




            P1080848.jpg





そしてPeachさん尻尾フリフリ「遊ぼ~」とプレイバウをして吠える・・・・・・



何かあったら困るのでPeachのリードは短く持っていましたが、そんな心配をよそに雑魚のPeachには一切目もくれず飼い主さんだけを見つめて走る、とっても躾が行き届いているドーベルマンちゃん。


時々大型犬が人を噛んだり小型犬を襲ったりするニュースを聞きますが、きちんとトレーニングして運動も十分にして、飼い主さんがワンちゃんとしっかりとした信頼関係を築くことができれば、不幸な大型犬はいなくなるのでしょうね。




広場の周りをジョギングするお行儀のいいドーベルマンちゃんを、広場の真ん中からむなしく見つめ、たまに吠えてみるPeachさんなのでした。



             P1080850.jpg


本当に相手してくれたら後悔するのはPeachなのにね。











本当に久しぶりですが我が家のベランダです。



ワイルドストロベリーが真っ赤な実をつけて可愛らしいです。



         P1080832.jpg




            

そしてこちらもコロンとした濃いピンクの花を咲かせているミニバラ・マルゴコスター



            P1080840.jpg




           P1080838.jpg









マチルダのつぼみ


           P1080835.jpg




剪定前の最後のつぼみです。






もう頭がぼーっとしてきた。まずいな・・・

今日はこれから息子の空手で2時間寒い体育館です。大丈夫かしら、ワタシ 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃん、ドーベルマンちゃんは飼い主さんラブでふられちゃったのね~。
でも、その方が身のためだったかも・・・

うちもチョコの前は、セナちゃんというハスキーちゃんだったので
小さな子が寄って来るのは怖かったです。
(特にノーリードの子)
どんなに躾けてても万が一ってありますものね。

風邪の時は無理しないでね。
麻呂も胃腸風邪でやっと少しだけ食べられるようになりました。
自分が食べれないのに作るご飯は空しかったです。
お大事に~!!

No title

Peachちゃんの 心の説明になんだか
笑ってしまいました
☆Chii☆さん こんにちは♪
読んでるだけで ホントによく躾のできているドーベルマン
上下関係・信頼が出来ているワンちゃんなんでしょうね。。

おっと 風邪のようですね
無理せずにね。。。

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

チョコちゃんの前はハスキーちゃんですか~。
毛がモフモフでハスキーちゃんも可愛いですよね~。

うちの近所で秋田犬もどきの大型犬をノーリードで散歩させているおじさんがいます。
それだけでもびっくりなのに、そのワンちゃんは時々吠えて小型犬を追いかけるのです・・・
文句を言うとその時はリードを付けて立ち去るのですが、また同じことをして。
Peachもそういう犬には近づきませんが、遠くに見かけるとすぐに抱っこしてとりあえず避難させます。
何か事故があったら、その大きなワンちゃんだってつらい目にあうかもしれないのに、飼い主のマナーを疑います。犬を飼っている人には、大型犬だろうが小型犬だろうがちゃんとマナーを守ってほしいですよね~。


心愛hahaさまv-22

Peachって行動がある意味単純でわかりやすいです(笑)
きっと犬とお話しできるコミュニケーターの方に何か聞いてもらっても、「やっぱりね~」で終わっちゃいそうです。
でも結愛ちゃんもわかりやすそうですよね~。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

