

寒くたってグリーンは元気

朝は青空でしたがこれからお天気が崩れるようですね。



        PC270673.jpg


北国では雪がすごいことになっているようですが、年末の帰省に大きな影響がでないといいのですが。


我が家はのんびり家で過ごすお正月の予定です。


昨日は北海道の叔母から、おせち用のお料理が冷凍で届きました。

黒豆
なます
数の子
栗きんとん


毎年のように手作りの美味しいお正月料理が届くので、本当に助かってます。


       PC270670.jpg
       P:オイラも食べたい


けいちゃんありがとう






久しぶりに我が家のベランダ。




            PC270682.jpg






あまり変化はありませんが、

            PC270681.jpg







ヒヤシンスの芽もちょっとずつ成長中。


            PC270680.jpg








クリスマスローズも主役の出番待ち。


           PC270679.jpg

葉っぱが青々して元気です。






本当のローズもつぼみが。

今年最後のアンブリッジローズ。


             PC270675.jpg



是非咲かせたいので袋をかぶせようと思ってます。





さあ、今日で仕事納め。

会社の机周りもきれいにお掃除して新年を迎えましょう・・・・ってまだ午前中だし。

残りの仕事はしないのか、ワタシ(笑)

     

コメント

No title

いいなぁ~ おせちが届いたんですかぁ
私は今年も せっせと作りますよ
一度でいいから めっちゃ高い お節料理 注文してみたいよ とほほ。。。
お正月は おうちで家族4人のんびりですね
良いお正月をお迎え下さい
ちょっと早いけど 一年間お付き合いありがとうございました
hahaのブログは今日でいったんおしまい
また来年です はい!

心愛hahaさま

今年も一年ありがとうございました。
わがやの「なんちゃっておせち」の準備も完了です。
おせち料理って「ものすごく美味しい」ものではないので(笑)、高級おせちを頼んでもきっとたいしたことないのでは・・・と疑っている私です。
きっとhahaさまの作ったものの方が格段に美味しいのでしょうね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

