スポンサーサイト


クリスマス寒波なの?

寒いけれどお日様たっぷりPeach地方です。


天気予報で「クリスマス寒波」なんて言葉が出てましたが、「クリスマスカンパ」の言葉のイメージよくないですね。



すっごく寒いっていうイメージと、「クリスマスなのにお金がない、カンパお願い」ていうお財布も寒いイメージ。



                PC200539.jpg


「ホワイトクリスマス」も「寒い」のには変わりないのに、なんだか素敵に感じるから不思議。





小さな葉っぱのベビーティアーズ


夏場は元気がありませんでしたが、今はコソっと可愛い葉を伸ばしています。

          PC200538.jpg










そして地味~にいい雰囲気を醸し出してるワイルドストロベリー


          PC200526.jpg


白い花と小さな赤い実が愛らしい。










写真ではわかりにくいのですが、鉢から垂れ下がるようにミニバラのグリーンアイスの蕾が。


もう一回ぐらいあのお花が見れるかな?


          PC200530.jpg




気温が低いため、開いたお花の持ちもいいですが、つぼみがなかなか膨らんでくれません。






今日は午後から息子の学校の先生と個人面談。

スケジュールを見ると、うちがクラスで一番最後の面談でした・・・・

先生、何かじっくり話すことがあるのでしょうか。







                PC170495.jpg


さよですか。







にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
寒波って聞くとゾッとしますね。
なんか冷たい風とかを思い浮かべちゃうからかなぁ~???
ホワイトクリスマスだとロマンティックなのにね。

薔薇ちゃま、咲いてくれそうですね。
風の当たらない日溜まりだったら咲くか・・・
麻呂はどうしても咲いて欲しい子に袋がけしました。

ウィルスブロッカー・・・  ちょっとググってみたのですが
昨年、薬事法違反うんぬんでちょっと販売停止になって
また、再販されたんですね。

No title

学校の個人面談…懐かしい(笑)
特に意図はないのでしょうが、順番って気になりますよね。

昨日、ニュースを観ていたら関東の気温が仙台と変わらない、場所によってはこちらより寒い所があって驚きました!!
クリスマス寒波ですね。

うちのベランダは花が凍らないように毎晩不織布をかけてます。

Peachくん、赤のお洋服似合いますよv-238

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

そうか~、咲かせたいお花のつぼみには袋かけすればいいのですね。
かぶせてあげると寒さも違いますものね~。ちょっとうちもやってみよう。
いくつかミニバラであと一回はきれいな花がみたいな~と思っているのがあるので、かぶせてみることにします。


mariさんv-22

Peachも不本意ながら洋服を着ることに慣れてきたようです。
マンションは気密性があるとはいっても、最近はかなり寒くなってきましたから「服ってあったかいんだ」って気が付いたのかもしれません(笑)
本当に嫌な時には自分でなんとか脱ごうとしますからね(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

