スポンサーサイト


ホッ ホッ ホッ

12月も折り返しましたね。


怒涛の週末でした。


           

まずは息子がビンゴで取ってきたワッフル・ホットサンド・たい焼き・焼きおにぎりマシン。


土曜日の朝食にワッフルを作ってみました。



                 PC150494.jpg


焼きおにぎりは失敗だったけど、今回は大成功。 

息子もおいしそうに頬張ってました。  ホッ



              PC150491.jpg







次に週末クリスマスカードを海外の友達に出さないともう間に合わない!!!! っということで、急いでメッセージを書いて家族写真などを同封して、郵便局へ。

荷物出す人やら年賀状を買いに来る人やらで郵便窓口は長い列。

土曜日の郵便窓口は15時までということで、時間ぎりぎりでしたがセーフ。 ホッ。






そして年賀状印刷。

年賀状を作るときのお決まりのパターンで、印刷途中でエラーピコピコ・・・・・
一年に一度しか使わないのになぜ壊れるぅ~!!!!!

エラーコードをググると、「クリーナーできれいにすればエラーが消える」とあったのでさっそく近くのヤマダ電機へ。

なんと20m近いレジ待ちの行列ができてました。

そして、私のようにプリンターに嫌がらせを受けたのか、キャノンやエプソンなどの真新しいプリンターをカートに乗せている人が多いこと、多いこと。

家に帰って手順通りにやってみると、無事に復活して年賀状印刷完了。  ホッ






キッチンのガスコンロ周りだけ先に掃除とばかりに始めたはいいが、換気扇が外れなかったり、油除けのカバーの買い置きがあったはずなのに見つからなかったり、ないと思って買ってきた掃除用のスポンジが棚からいくつも発見されたり、日ごろの管理の悪さが露呈

でもガス周りがピカピカになったらそれで大満足で、お湯を沸かしてお茶を入れて ホッ 

なんだか大掃除も終わった気分になるから不思議です(笑)




あ、そういえば選挙もありましたね。

投票に行って近くの中華屋さんで家族でお昼食べて帰ってきました。

私が食べたのは坦々焼きそば・・・・・いまひとつ。

胃にもたれて ウップ



        PC140486.jpg


ということで、とても写真を撮るような状態ではなく写真もほとんどな~し。


表向きは「ベランダガーデニングブログ」もしくは「犬ブログ」なんだけど、きっと年末まで「忙しい年末の主婦ブログ」になってるかもしれませ~ん。





にほんブログ村



にほんブログ村



おまけ:ちょっと洋服にも慣れてきたPeachさんです


         PC170504.jpg

クッションの上でホリホリ寝床整えちぅ。






スポンサーサイト
     

コメント

No title

ビンゴ 息子ちゃん ええもんもらってきましたね
ワッフル おいしそ。。
私、忘年会のビンゴゲームで女性用シェーバーもらっちゃった
って全員何か当たるようになってます(笑)

海外のお友達って 海外にいたころのご家族でしたっけ?
クリスマスカード 無事に届きますように・・・

年賀状印刷の頃になるといつも何かインク切れ~
途中でデンキ屋さんに走るんだよね~

12月師走月は忙しいね。。。
無事にのりきりましょうね。。

まだ年賀状書いてないっ
っか、買ってもいない…
写真も撮ってないし〜T^T
バタバタ、気持ちばかり焦ってフリーズしたいよ!
またお茶したいよ〜

コメントありがとうございました。

心愛hahaさまv-22

最近はFacebookなどでやり取りしてるので、クリスマスカードなどで近況を語らなくてもお互いにわかってはいるのですが(笑)、それでもトラディショナルなカードも嬉しいですよね。
アメリカ・カナダ・タイ・スイスにいる20年来の友人たち。こうやって今でもつながっていて、カードを送ることができることに幸せを感じます。年賀状も同じですよね~。


らなちゃんv-22

年賀状はあとコメントをちらっと書いて完了で~す。いっつも私が写真を撮るので、家族みんなで写ってる写真がなくて困っちゃいました(笑)
本当にこの時期って気持ちばっかり焦っちゃいますよね。
家の中なんてとっ散らかって大変なことになってます(笑)
現実逃避してお茶するか~(爆



Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

