

今年の一文字は

息子の小学校ではノロウィルスが大流行だそうです・・・・


気温が低く空気は乾燥しています。


我が家のインフルエンザ予防温湿度計もとうとう「警戒」レベルを表示するようになりました。

キャー

みなさまもお気を付けください。






今日12月12日は漢字の日で、毎年恒例の今年の漢字が発表されるそうです。



去年は「絆」、さて今年はなんでしょうね。


私の今年の漢字は・・・・・「かな。

今年はずっといつも何かに焦っていた気がするので、来年はもう少し気持ちにゆとりを持ちたいな~と思います。




そんな焦りも可愛い草花を見るとちょっと和みます。



        PC110437.jpg






ワイルドストロベリー

            PC110438.jpg








ミニバラ
             PC110435.jpg






             PC110443.jpg








焦ってる人間を冷ややかに見つめていそうなこの方に遭遇。




にゃん吉さん
          PC110446.jpg



いつもお水を出してあげるとおいしそうに飲むのですが、残念ながら今日は Out of Service



          PC110448.jpg




それでものんびりと日向ぼっこ。



          PC110447.jpg



          PC110450.jpg



ここだけ時間がゆっくり流れてました。






            PC110461.jpg



Peachも楽しいお散歩だったね。





にほんブログ村



にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪
どこもノロウイルス 流行のようですね
そういえば昨年でしたか?
インフルエンザ予防温湿度計の記事がありましたね
良いのか悪いのか 反応しているようですね(汗)
息子ちゃんも お気を付け下さいね
今年の漢字
今日発表ですか 知らなかった
また記事にしなきゃ(笑)
☆Chii☆さん的には 焦 なのね。。。
でも:☆Chii☆さんの ベランダではの~んびりと
時が流れているようですよ。。。
hahaはいつも眺めさせてもらって、癒されてますから。。。

心愛hahaさま

今年の漢字は「金」でしたね~。
オリンピックの金メダルにかけたのだと思いますが、最初漢字だけ見たときには、「かねv-61」の方かと思って、?????でした。

そちらは雪も結構降っているようですね。どうか車の運転はご注意くださいませ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

