スポンサーサイト


ワンコとお花とワッフルマシーン

寒~い月曜日。


Peachさんは私が起きたら私のベッドから夫のベッドへ。

夫が起きたら息子のベッドへと暖を求めて朝から転々としてました(笑)




            PC070374.jpg





裸族のPeachにもフリースのお洋服を着てもらいました。



            PC100421.jpg







何を着せるんじゃ~のPeachさん。

            PC100423.jpg



昨日の夕方のお散歩で出会ったトイプー4匹&チワワが1匹の中で、洋服を着てないのはPeachだけでした(笑)


この冬は寒波らしいのでPeachも寒い日はお洋服を着ようね。








ベランダは多忙につき放置状態です。




         PC100413.jpg






ベランダのクリスマスバージョンを楽しむことなくクリスマスシーズンが終わっていきそうな予感



            PC100415.jpg
        








ここにきて、いくつも蕾をつけているマチルダさん

             PC100412.jpg







ヘリクリサム ルビークラスター

             PC100411.jpg


少しだけフワフワしたフェルト調の葉っぱが可愛いでしょう。

このルビークラスターは葉も美しく、真っ赤な花も素敵です。





こちらはビオラ ラビットダンス

           PC070368.jpg


去年も購入したのですが、今年のこちらのブランドのビオラは花が小振りな気がします。





日曜日はマンションのクリスマス会でした。


参加した息子がビンゴで当ててきたものは、



             PC100404.jpg


数ある商品の中からこれを選んでくるとはさすがに食いしん坊の息子です(笑)


「ある意味お母さんへのクリスマスプレゼント?」っとドヤ顔で言ってました。


さっそく朝焼きおにぎりにチャレンジしてみたけど・・・・・・ご飯がくっついて大失敗。


くっつかないようにサラダ油でも薄く塗らないとダメみたい。


クリスマスの食事にはこれでワッフルを作ってと言ってましたが・・・・さてどうなることやら。



にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト
     

コメント

外は寒いよね~

今日は一段と冷え込みましたね
peach君もさすがにお洋服を着ましたかぁ
なかなか似合いますよ
ホント 最近ワンちゃんのお洋服姿が当たり前のようになってきましたよね(#^.^#)
先代犬は大型犬だったから洋服なんて着せなかったし・・・・
最初は ポッキーに着せて歩くのが恥ずかしかったけど
最近は慣れたと言うか 出かける=洋服になっている(*^。^*)
寒さ対応もあるけど ポッキーが汚れないようにかな~

マティサンドプラスワン?
いいなぁ~   さすが息子さん作って貰えると思ったのね

No title

麻呂です♪
おぉ~!! ついにPeachちゃんもお洋服着ましたかぁ~。
似合ってますよ~!!
モカも紅葉を見に軽井沢に行ったときはさすがに着せました。
お馬鹿な麻呂は2着ずつぐらい持って出掛けるんですが・・・
裸族で終わることの方が多いです。
モカの毛は柔らかいからお洋服で毛玉ができるのがちょっと嫌です。

ママ想いの息子くんでキュンとしちゃいますね~。
色々楽しめて面白そうですね。

No title

Peach君のお洋服姿、ミツバチくん以外では初めて見ました!!
とーっても可愛いですよ。
寒い日には身体冷やさないように、頑張ってお洋服きてくださいね(笑)

ラビットダンス!
とっても綺麗な色ですね。
形もほまさにラビット。

手作りワッフル、美味しそう。
Peach君も惹かれそうですね。

コメントありがとうございます。

ポッキーママさんv-22

ポッキーは衣装持ちですものね。
いつブログを見せていただいても素敵なお洋服を着こなしていて、おしゃれなポッキーくんって感じです。
Peachはいつもは必死で脱ごうとするのだけど、最近は「着ると暖かい」ってことも理解したようで、いったん着てしまえば脱ごうとする努力はやめたようです(笑)


麻呂さんv-22

そうそう、おしゃれなモカちゃんも実は裸族なんですよね(笑)
自由を奪われるような感じがするのかな~と思って、ちょっと大きめの動きやすいのを着せてます。
このところ寒さが厳しいですから、トイプードルなどのシングルコートのワンコさんには厳しいですよね。


mariさんv-22

お洋服を着るとちゃんとトイプードルに見えますか? (笑)
実は、夏用の温度調節の服とこのフリースの服と2枚しか持っていないのです。
最初の年に色々買ったけど、もうきつくて着られない・・・・・

でも寒くてブルブルしているときがあるので、もう2着ぐらい買ってあげようかな~と思ってます。
ネットだと安くて可愛いのもたくさんあるけど、サイズが難しくて・・・
のわちゃんだといくつのサイズ着てますか?

No title

のわは、市販だとだいたい4号が多いです。
ちがうサイズ表示だと、LとかDLです。
胴が長いのでDLがちょうどいい時もあります。
でもDLは袖がダックス用で短いので物によっては注意ですね(笑)

Peach君のお洋服楽しみですね!

mariさん

のわちゃんはLサイズですか。
DLってダックスちゃんのDってことですよね。
Peachの服も着せては洗濯して、洗濯した日は寒くても服なし、という状態です(笑)
買ってあげなきゃ。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

