スポンサーサイト


歌声とミツバチ

とっても寒い勤労感謝の日ですね。

これは今日は仕事もしないで、家の中でヌクヌクしてなさい、ってことなのかしら。



さて、昨日の息子の合唱会では井上陽水さんの「少年時代」でした。

夏が過ぎ風あざみ~♪
誰の憧れにさまようぅ~♪

とみんな神妙な顔して歌ってました(笑)


          PB220135.jpg



低学年だと元気に歌っていますが、高学年になるとただ歌うのではなく高いパートと低い音のパートに分かれたりして、それなりに「合唱」になるように歌ってましたね。


お母さんたちのコーラス部も歌の発表をして、NHKの朝の連続ドラマの主題歌で使われた、「おひさま~大切なあなたへ」を歌ってました。


おひさま~大切なあなたへ (一部)

目覚めてから
眠りにつくまで
すべてが愛おしい
そう思えたの

あなたの喜びもらい
あなたの痛みももらう

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望

たとえ世界中があなたの敵だって
わたしだけはあなたの味方だわ
大丈夫 信じて

この命を投げ出すのに
迷いなんてないわ

お願いどこかで笑ってて
それだけでいい



お母さんから子供たちへのメッセージが歌で伝わってきて、とっても素敵な歌だなぁ~と思いました。

心愛hahaさま、今度はこの歌いかがかしら?







雨の中お散歩に行きたがるPeachに久しぶりにレインコートを着せてみました。



ミツバチピーチ!!


                PB230149.jpg




Peach、ものすごいブルーな気分



       PB230145.jpg





外に出ても一歩も歩かず、あえなくレインコートはさようなら。





小雨の中コートなしで出かけました。


           PB230151.jpg
           ピ:あんなの着てられるかぁ~









           PB230159.jpg




最近近くにできたばかりのインドカレーのお店で、ランチのテイクアウトして帰りました。



Peachくん看板犬みたいでしょ。



              PB230165.jpg




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

めちゃめちゃかわゆい~☆☆☆
我が家も買おうかなと思いつつ歩きそうもないし
飼い主も雨は休みたいとレインコートは買わずにいます。
でも、こんな可愛いと欲しくなりました^^♪
看板犬!ピッタリ似合ってます^^

ミツバチ♪

ミツバチPeach♪可愛い~~

裸族なPeach…も素敵だけどね…
時々は可愛い服も見せて~~


って…カレ――カレ――♪
ヨダレが…口の中ヨダレだらけ(汗)

目標体重になったら食べに行く~~!!!
ナン食べたひひひひ――(泣)

たまな☆地方のニルバーナのエビカレー激ウマなの~~
オリーブオイルたっぷりのナンも絶品♪

Peachが…ナンに見える(爆)

No title

麻呂です♪
みつばちpeachちゃん、めっさ可愛いのに・・・
やっぱり、裸族としてのプライドが許さないのね。
モカもお洋服着せると固まります。
でも、寒さや暑さなどから体を守るためには着て欲しいときがあります。

合唱会、少年時代を歌ったんですね。
とてもいい歌だけど子供には歌詞も難しいし
きっと子供たちは陽水さんも知らないんでしょうね~。
うちのsoraでも微妙かも・・・

コメントありがとうございます。

hana♪さんv-22

裸族Peachなので、レインコートも着せたとたんに一歩も動かなくなり、脱がせると猛烈に怒ります(笑)
飼い主は可愛くて大喜びなのにね。



たまな☆さんv-22

たまな☆さんのダイエットの記事はものすごくチェックしてますよ。
糖質カット・・・・やっぱり炭水化物系のカットが難しいです。
強い意志、持続力、実行力・・・・ううううどれもない。

インドカレーはなかなかいけました。ナンも美味しかった。
今まで徒歩圏内にインドカレーのお店はなかったので、カレー好き一家としてはこれから活用しそうな予感です。


麻呂さんv-22

少年時代の歌詞の意味なんて、きっと子供たちは理解してないんでしょうね(笑)
クラス内でいくつか歌の候補があって、歌を聴いて多数決で決めたそうです。
そして、寒い11月の合唱会に夏の歌もいまひとつミスマッチではありましたが、みんな一生懸命に歌っていたのでヨシとしよう、というところでしょうか(笑)

No title

ご指名いただきました 心愛hahaです(笑)
息子ちゃんの合唱会も 無事におわったようですね。。
少年時代 写真の子達をみていると
聞こえてくるようです・・・
(息子ちゃんは写真右側にいる?)
お母様方の発表もあったのですね
「おひさま~大切なあなたへ」
文字にして 目・心で読むと
また感じるものがありますね
とっても いい曲ですね
この詩の意味を子供達も感じてほしい
いや 感じてくれたでしょうね
いや~いい音楽会でしたね。。。

心愛hahaさま

そうそう、一番右端オレンジ色の憎いやつというか、「でかいやつ」がうちの息子です(笑)

このお母さんたちのコーラスに仲間入りしたくて、お友達も何人か入っているのですが、練習が平日の昼間なのです。 無理ぃ~ (涙
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

