スポンサーサイト


ベランダの小花たち

まぶしい光たっぷりの金曜日です。


              DSCF2958.jpg


              

今週も「よく頑張った」はずの私(笑)。金曜日になると俄然にやる気がでてきます。



日曜日はエアコンのお掃除に業者さんに来てもらうことになってます。


ってことは、ベランダに置いてある室外機もカバーを外して作業ができるスペースを確保しなければならないということ・・・・マズイ・・・何とかせねば。



Peachもお片付け手伝ってくれる?
              DSCF2959.jpg
              Peach 「ん???」



我が家のPeachさんは、家の中に修理や点検で作業の人が入ると、吠えるでもなくずっとその人の後をついて回るんですよ(笑)  

まるで作業を監視しているかのように。

作業の邪魔にならないよう基本は私か夫が抱っこするのですが、下におろすとスタコラおじさんのところにチェックに走る。


今回も現場監督をやるのかしら。


さてベランダではバラ以外にもポツポツお花が咲いています。





チェリーセージ
             DSCF2956.jpg

小さなピンクの花。





夏の間からずっと咲き続いているツルハナナス


              DSCF2953.jpg


さすがにこれが最後のお花でしょうか。

             DSCF2955.jpg

             







涼しくなってきて元気がでてきたロベリアプリンセスブルー


             DSCF2900.jpg

小さな青い鳥のような可愛いお花です。







見切り品だったミニバラグリーンアイス。

なんとも清楚なお花です。


           DSCF2949.jpg


枯れかかっていた苗が元気になって花を咲かせてくれると妙な達成感を感じます(笑)


            DSCF2948.jpg






では楽しい週末をお過ごしくださいませ。




        DSCF2946.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃんは、現場監督さんを頑張ってるんですね。
週末も頑張ってくれるかな。

チョコは、まさにそんな感じ・・・  シッポフリフリで大はしゃぎです。

モカは、ギャワワン大魔王で興奮MAXのあまり制することもできません。
仕方ないのでパパが仕事を休んで麻呂がお散歩に出かけることも・・・
普通ならなんてことない事が大変です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

でも、パパもなかなかお休み取れないからたまにはいいんですけどね。

この時季でも健気に咲いててくれると愛おしくなりますね。
冬越しできるといいですね。 

麻呂さん

こんにちは。

週末ってどうしてこう、あっという間に過ぎていくんでしょうね。
バタバタしていて全然PCを開けなかったのですが、今度絆ちゃんのフォトコンテストがあるんですね。
コンテストに出せるような写真はないけど、我が家の絆ちゃんも応募してみようかなぁ~と思ってます。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

