

バラも冬眠

朝はどんより空でしたが、今は青空が広がっているPeach地方です。

           isoga 2307


怒涛の週末が過ぎ、月曜日の仕事のバタバタも少し落ち着き、やっとブログにたどり着いた私です。


土曜日のフラダンスの発表会はとっても素敵でした。

こちらは、NHKなどにも度々登場するカヒキナ&カラニさん兄弟のフラダンス教室の発表会で、私の友人はもう10年以上のフラダンス歴を持ち、先生のアシスタントをするぐらいすごく上手なダンサーなのです。

クリスマスショーで、ステージの中央には暖炉と大きなツリー、踊る人たちの衣装もシックなドレスでした。

いわゆる私のような素人が想像するムームーのようなフラの衣装ではなく、サテンのロングドレスのシックな衣装でした。

舞台は写真撮影禁止なので、写真を紹介できなくて本当に残念です。


びっくりしたのは、男の人も結構いたことです。観客じゃなくて出演者にですよ。

中学生ぐらいの男の子から初老の男性まで、様々な年代の人が楽しそうに踊ってました。

男性の踊りは激しくて大胆で、見ごたえありました。

どうみても「板前さん」か「大工の棟梁」って感じのおじさんが、嬉しそうにフラダンスを踊ってて「キモかわいい」ってこういうことを言うのだろうか、って思いました。


でも久しぶりに新宿なんて都会に出ちゃって、人ごみにすっかり疲労困憊でした・・・・。





Peachさん、元気です。

      isoga 2294



お昼には、いつか出会った「男前チワワン」に再会。

     isoga 2291

相変わらず堂々としていて、男前犬オーラが出てました。6歳だそうです。


そして、かわいい小さなラブリー「ジューシーちゃん」にも会いましたよ。


     isoga 2310
     ごめんね、いい写真がなくて。


ジューシーちゃん、今日はプルプル震えることなくちゃんとご挨拶してくれました。





バラの剪定を思い切ってやってみました。

本を参考にバチバチやりましたが、これでよかったのだろうか・・・



マチルダさんも
     isoga 2302


ピエールさんも
      isoga 2300


なんか寒そうです


ミニバラもうどん粉病の部分もあったので、思い切ってさっぱり。

      isoga 2301


冬の間、ゆっくり休んで暖かくなったらまた綺麗な花を見せて欲しいものです。


ベランダも少し片付けました。

      isoga 2297
 白いラティスにペンキを塗ったのですが、重ね塗りしようと思ったペンキがほとんどなくなってて、今はただの汚いラティス状態です。

今度の週末にでもまた上から塗ろうと思ってます。



       isoga 2313





      isoga 2305


まだ途中段階ですが、足の踏み場ができました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

