スポンサーサイト


サプライズなグルスアンアーヘン

激しく雨が降ってます。


Peachもなんだかつまらなそう。


          DSCF2908.jpg





でもこれくらいの曇りだと、私のカメラでは写真が撮りやすい。


昨日のグルスアンアーヘン


            DSCF2903.jpg



開きかけの姿も美しい。

             DSCF2896.jpg












今日は大きな花が開きました。


           DSCF2913.jpg



蕾の時とまた表情が違います。



色もピンクとアプリコットのグラデーション。


            DSCF2912.jpg


このバラ、咲くたびに花が違います。濃いピンクのバラだったり、アプリコットの色が強かったり。

バラについて調べてみると

グルスアンアーヘンGruss an aachen   [ FL ] 四季咲き中輪 中香
花径/8-10cm 樹形/木立性 樹高/50-90cm
作出/1909年ドイツ、Philipp Geduldig
交配親/Frau Karl Druschki(HP) × Franz Deegen (HT)

アプリコットがかった白花色のロゼット咲き。
甘く柔らかな香りがあり、トゲが少ない。
強健、耐風性、耐病性、耐陰性、多花性を兼ね備えた良質な品種。鉢植え、初心者向き。
色・形の変化が多いので、面白いバラを探している人にオススメ




やっぱり!!!!。

咲くたびに驚かせてくれるグルスアンアーヘン。

今まで病気知らずで、強いくせに繊細な花も咲かせてくれる。



とってもサプライズなバラちゃんです。



にほんブログ村


にほんブログ村




  
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
酷い雨ですね~。
peachちゃんもつまんないのね~。
寒いからアンモナイトになって
麻呂犬さんたちも寝んねしてます。

☆Chii☆ちゃまのベランダは足元まで手すりなのね。
写真なのにスゥ~スゥ~しちゃいました。
麻呂のベランダは胸元辺りまでコンクリートなのに
(だから日当たりが悪いの。)
薔薇ちゃまでガードしてないと怖くって・・・
へなちょこでしょ~。

グルスちゃま可愛いですね。  綺麗なお色です。

麻呂さん

うちのベランダ怖いでしょ~う。
最初にベランダから下を見たときには、お尻がシューっとしました。

スケスケなので風通しと見晴らしはいいのですが、反対に直射日光と強風が悩みです。
下に土などが落ちないように気も使います。
一応鉢も手すりの下のほうに紐で結んで固定させたりしてるのですが、なかなか鉢の配置や小物を飾ったりするのに不便です。

No title

グルスアンアーヘン、とても素敵なバラさんですね。
花弁のフリフリも、もちろん色合いもうっとりです!!
我が家もやっとちらりほらりと咲きだしました。

Peach君、雨で残念ね。
でも、私はたまにはお散歩お休みだとほっとしちゃいます^^;

hana♪さん

グルスアンアーヘンはブログのお友達から頂いたものです。
挿し木から育てたものを譲ってもらいました。
小さな苗が花を咲かすまでに成長してくれて感無量です。

雨の散歩は本当はしたくないんですけどね~(笑)
トイレさえ家でできたら・・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

