スポンサーサイト


澄んだ空気

ストールを首に巻いて出勤し、足元では落ち葉が舞い散って

金木犀の香りが漂う秋のさわやかな空気。(今日は曇ってるけどね)


いいですね~




つい1週間ほど前まではPeachの背丈ほどにボサボサに伸びた雑草たち。


           DSCF2506.jpg






今は草が刈られて野原も広くなった気がします。


         DSCF2828.jpg




草の色と同化してしまうPeachさん。

ウォーリーを探せならぬ「Peachを探せ」ですね。


             DSCF2833.jpg






冬になる前の秋。大好きな季節です。



            DSCF2831.jpg








ベランダでは黄色いミニバラがパッと明るく咲いています。


          DSCF2839.jpg








ピンボケですがシドイデスの濃い紫の花も、夏からず~っと途切れることなく咲き続いています。

        DSCF2840.jpg

鉢がちょっと狭くなってきたようなので、寒くなる前に植え替えてあげたほうがいいかしら。








ツルバラでもある「グルスアンアーヘン」もつぼみが。


           DSCF2837.jpg


このバラもKizunaちゃんのようにもう少ししっかりとした支柱に誘引してあげないとな~。







使っているコンデジのマクロ機能がいよいよ反応が悪くなってきたなぁ~なんて思っていたら、今度は週末に掃除機が動かなくなりました。


電子レンジ、テレビ、冷蔵庫、そして掃除機・・・・


絶対に夜、寝静まった頃に家電会議が開かれている気がします。



掃除機は奮発してこんなのを買いました。


シャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-Dシャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-D
()
シャープ

商品詳細を見る



電気屋さんで試させてもらいましたが、スイッチONしたのか一瞬わからないくらい静かでびっくり。

そしてなんと窓を開けて換気しなくてもプラズマクラスターで空気をきれいにしてくれるんだそう。(なんのこっちゃ???)

花粉症の息子には花粉の季節に役に立つかもしれません。


さあ、次はなんだ???洗濯機か。



            

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ふふふ。
家電って不思議ですよね。
使う頻度や耐久性もそれぞれ違うと思うのですが、壊れたりするのは一気にきますよね。
うちもだましだまし使いながら、次は何を買い替えようか考え中です(笑)
でも、掃除機はサイクロン式に替えたら私の鼻炎がなくなりました。
ハウスダストだったんですね。
毎回採れるほこりやゴミに量に驚きます。
きっと息子さんのアレルギーにも良いと思いますよ。

Peach君を探せ!!
ちょっと遠目で撮ったら分からないかも・・・。

No title

麻呂です♪
家電が次々に壊れるのは辛いですが・・・
新しい機種は素晴らしいんでしょうね。
うちも一気にきたらいやだなぁ~。

peachちゃんのお散歩も気持ちいい季節ですね。
もうちょっとすると寒くて辛くなるし
気持ちがいい季節って短いですよね。
今朝は寒くて電気ストーブをポチッちゃいました。

No title

こんにちは~
掃除機よさそうですね♪
音も静かで、掃除もできて空気清浄器にもなる!いまの家電はすごいです
(全然進化について行けない・・・笑)

だけど夜中の家電会議、こわいですね~
次は誰に決まったのかな?

今の時期の花粉、息子さんの症状は治まりましたか
みーちゃんもずっと鼻をぐずぐずさせています
だから花粉なんだと思っていたら、今度は風邪っぽいし、判断がむずかしい・・・
家族で私だけピンピンしていますが、
〇〇は風邪引かない?なのかも~(笑)

No title

掃除機良さそうですね~!!
目が釘付けです!!!!!
最近引っ越した娘にもそんな素敵なのを買って上げれば良かったです。自立式を買い替えるというので買ってやったのですがシャープにすればよかったです。今はハウスダストのアレルギーで引っ越しアレルギー(笑)でジュルジュルだそうです^^;

きっと夜中に家電会議してますね(笑)
夫の口の中も夜中に会議しているのかも。今年は歯医者さんに大枚お運びしました><

No title

最近の家電製品は ついていけないくらいに賢いですよね(笑)
お値段もそれなりに・・・
うちも10年選手が多くなってきました
一気に来るなよ~と願ってますがv-421
掃除機 奮発しましたね~
これでアレルギーが少しでも軽減出来ればいいですね。。。

No title

真夜中の家電会議!!!怖~い★
次の立候補は...予想通り洗濯機っぽい!シシシッ☆

コメントありがとうございます

mariさんv-22

掃除機をサイクロン式に変えたら鼻炎がなくなったって・・・ハウスダストって恐ろしいですね。
自分が強かったので、今まであまりハウスダストとか花粉とか気にしてませんでしたが、さすがに息子が花粉症になってからはアレルギーも気にするようになってきました。
新しい掃除機もサイクロン式で、とれた中身が見えて面白いです。


麻呂さんv-22

麻呂さんエリアは「暖かい」ってイメージがあるのですが、あらら~、もう電気ストーブですか(笑)
この気持ちいい季節にたくさんお出かけしたいのに、バタバタしてどこにも連れて行ってあげられてな~い(涙



ももはなろくちゃんv-22

本当に最近の家電ってすごいですよね。
いつも壊れたらヤマダ電機とかに行ってその時の特売品を買うのですが(笑)、今回はちょっといい掃除機が欲しかったので、性能とか評判とかを色々調べました。
取扱い説明書が大嫌いなのですが、高い買い物だったので一応目を通しました。
掃除機だったから使い方はあまり変わらなかったけど(笑)



hana♪さんv-22

最新掃除機いいですよぉ~。軽い軽い。でもきれいになる。
取れたゴミも見えて、いかに我が家がごみいっぱいか一目瞭然(笑)
これで毛が抜ける犬種を飼ってたら、もっと面白いようにごみがたまるんでしょうね。
トイプードルは本当に毛が抜けなくて助かりますよね。



心愛hahaさまv-22

我が家にしては高い買い物でしたよ~。
最初に掃除機を見たときにはPeachがギャンギャン吠えて、使った時も怖がってました。
でも・・・・使い始めて2日にしてすでに慣れたようです。掃除機の横で寝てます。早っ



トコちゃんv-22

ほんとに家電会議やめてほしい。カメラが欲しいって思うと会議を始めるんだよ。
「デジカメなんて生活の役に立ってないのに、壊れてないのに買い替えるんだぜぇ~」
「私たちの立場ないわよね~」なんて話し合ってるに違いない。こわ・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

