スポンサーサイト


ハロウィン祭り・秋祭り

月曜日です。

なんとか通常通り仕事にでてます。

週末は胃腸の調子が悪く、土曜日の晩は上から下からピーヒャラドンドンと秋祭りが盛大に開催されました。(なんのこっちゃ)


気温が下がって乾燥してくるこの季節。

どうかみなさまも「お腹の秋祭りや~歌麿風」にお気を付けくださいませませ。




ベランダではミニバラが次から次へと咲いています。



                 DSCF2812.jpg




              DSCF2790.jpg



ミニバラはうどん粉病にもよくかかりハダニの被害もあり、いつも枯れそうになるのに枯れない。

強いのか弱いのか・・・・









アンブリッジローズはまた大きなつぼみを空高くスクっと伸ばし、意志の強さのようなものを感じます(笑)

              DSCF2808.jpg





週末にたとえ忙しくても、体調が悪くてもどうしてもやらなければならない仕事。

鉢が割れてしまったKizunaちゃんの植え替え。


               DSCF2810.jpg


大きい鉢に植え替えて支柱に誘引もしました。






台風の後に見事に葉っぱがなくなったマチルダも復活。


        DSCF2675.jpg


赤みを帯びた新芽が幹全体に生えてきました。

マチルダも迎えた最初の年はうどん粉病やら黒点病やら色々の病気になりましたが、年月を経るごとに強くなっている気がします。








週末は各地でハロウィンのイベントで盛り上がったようですね。


うちの近くでも商店街主催のハロウィン祭りがありました。(行かなかったけどね)


私の母からもアメリカのハロウィン用のお菓子がたくさん届きました。



         DSCF2794.jpg


たぶんグミだと思うのですが、人の足、指。

          DSCF2791.jpg


          DSCF2792.jpg



中身はマシュマロの目玉

             DSCF2793.jpg



さすがアメリカのお菓子・・・・迫力があります。



お菓子を物色しているPeachの反応も微妙でした(笑)

             DSCF2797.jpg





火曜日の空手のお友達に配ろうと思います。

お母さんありがと






にほんブログ村


にほんブログ村

           
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは ♪
ハナミズキもう落葉して赤い実だけになってますね
うちは今頃 紅葉してきました
急に寒くなって お腹も壊しちゃいますよね
実は わ た し もです。。。
ハロウィン 
うちは neneがケーキ作ってくれました
お母様 すてきなハロウィンのお届け物ですね。。。
あらあらPeachちゃんはお気に召すものがなかったかしら(笑)

No title

あらっ★体調崩しちゃったのね...お大事に!!!
暖かくしてお休み下さいね~

No title

麻呂です♪
☆Chii☆ちゃま、散々な週末でしたね。
もう大丈夫なんですかぁ~???
何かに中っちゃったのかな???
麻呂も夏にコンビニスウィーツで軽い食中毒になり
それ以来オヤツも作ってます。  辛いですよね。

頑張って植え替えてくれてKIZUNAちゃまも喜んでますね。
無理しないでね。 お大事に~!!

コメントありがとうございました

心愛hahaさまv-22

hahaさまもお腹の調子がいま一つなのでしょうか。お互いに気を付けましょうね。
結愛ちゃんの三代の集合写真見ました。
そして心愛ちゃんと結愛ちゃんとの会話も。
心愛ちゃんはなかなか繊細な心の持ち主のようですね。
結愛ちゃんのトイレってなに?は確かに笑えた。


トコちゃんv-22

こっちも急に寒くなってきました。といっても札幌に比べたら寒いとは言えないかもしれないけど(笑)
お互いに風邪ひきには注意しましょ。


麻呂さんv-22

コンビニスウィーツで食中毒ですか!?
う~ん、それは大変でしたね。
私はたぶんお腹の風邪っぽいです。

麻呂さんのパンプキンケーキおいしそうでした。
お料理にしてもガーデニングにしてもソーイングにしても本当に器用で尊敬します!!!
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

