スポンサーサイト


ヒヤシンス ダークディメンション

昨日とはうって変わっての晴天です。


はるか遠~くにスカイツリーも見えます。


               DSCF2683.jpg





先日、ブログのお友達の麻呂さんも紹介されていた黒いヒヤシンス・ダークディメンション(右)を手に入れました。




              DSCF2670.jpg


Dark Dimension だなんて、なんだか映画のタイトルみたいですね。



             DSCF2671.jpg


とっても大人びた(?)ヒヤシンス。

どんなのが咲くのか楽しみです。




こちらはミニバラ、プリティプリンセス


             DSCF2678.jpg



縁の濃いピンクがドレスのヒラヒラみたいで可愛いでしょ。







Kizunaのつぼみ


            DSCF2679.jpg




蕾でもすでにいい香りがします。

         

            DSCF2680.jpg




Peachさん、明日はトリミングです。


             DSCF2668.jpg


マズルの毛もモジャモジャで、なんだか違う生き物みたい(笑)

ヒマワリの種をほお張ったハムスターとか。




            DSCF2664.jpg






             DSCF2655.jpg



トイプードル、明日はきれいになってこようね。





空気が乾燥しきて、私のまわりも風邪が蔓延しています。


みなさま元気で楽しい週末をお過ごしください。




              DSCF2674.jpg






にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

来週はスッキリンコのPeachちゃんがみられるのですね
楽しみにしています。。
(惚れたらどうしよ 笑)
楽しい週末を。。。

No title

麻呂です♪
peachちゃん、トリミングなんですね~。
頑張ってね~!!
本当にプードルさんたちはトリミングの前後で別犬ですよね。
うちは月明けの土曜日だったかな~???

おぉ~!! ダークディメンションちゃまお揃いで嬉しいです。
お高い球根だから頑張って咲かせなきゃですよね。
みんなじわじわ買って仲間が増えてきました。 (ノ≧∀≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絆が

もう少しで開花しそう。
花保ちの良い季節になったので長く楽しめますね。

香りの印象と満開の様子をぜひアップしてください。
わんぱくPeachさんの別犬の姿も!

No title

大人の雰囲気のヒヤシンスですね。
春が楽しみです^^
今年は球根を夏越し出来なかったので来春は寂しい春になりそうです。
また良いのに巡り合ったらと思っています。
Peach君トリミングですか。
よりかっこよくなった姿を楽しみにしています^^♪

コメントありがとうございました。

心愛hahaさまv-22

Peachは別犬になって戻ってきました。
惚れるなよぉ~。
あと、ブログに鍵コメ入れておきます。


麻呂さんv-22

わたし球根って実はあまり得意じゃないんです。
だからもし咲かなかったら麻呂さんのブログでたっぷりと紹介してくださいね(笑)
もう少し安かったらいいのにね~。

モカちゃんも今度トリミングですね~。
今度のトリマーさんは2時間弱で仕上がりもきれいにやってくれるのでPeachの負担も少なくていいです。欲を言えばオプションでデンタルケアとかも入れてくれるといいかなって感じです。
モカちゃん&チョコちゃんのデンタルケアはどうしてますか?


ロザリアンさんv-22

コメントありがとうございます。絆はVIP待遇でお世話してます(笑)
でも病気にも強く、よく咲いてくれて、本当に素晴らしいバラです。
が・・・・大きくなってきたので枝を支柱に固定している最中に、花がついている枝が折れてしまいました。ですので今は家の中で切り花として飾ってあります。
蕾で飾り始めたのに、今は大きな花を開いていい香りを漂わせています。
もっとこのバラが世の中に広まるといいですね。



hana♪さんv-22

球根って難しいですよね。
ムスカリなんかは放置していていいのでしょうが、ヒヤシンスなどは球根の管理がなかなかうまくいきません。ネットに入れて風通しのいいところには置いているのですが・・・去年のヒヤシンスも咲いてくれるかどうかちょっと怪しいです。

今は色々な球根が出回っていて見ているだけでも楽しいですよね。

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

