スポンサーサイト


香りの記憶

外に出るとどこからか金木犀の香りがします。



時々思うのですが、犬も人間と同じように香りなどでその季節を実感したりするのでしょうか???





              DSCF9738.jpg







外に出で空気を吸い込んで、「あ~、この草は新緑の香りがする。」とか「秋の落ち葉の香りだ~」とか。





Peachも「去年もこの香りの下を母さんと散歩したな~」とか記憶のどこかに幸せな思い出として刻まれてたら嬉しいな~と思います








              DSCF2484.jpg
              さよか












秋のベランダです。



赤が鮮やかなトウガラシ
                DSCF2517.jpg




カメラの調子がますます悪く、10枚撮ってもそのうち2枚ぐらいしかピントが合いません。

特にマクロ機能がうまくいかず、お花を近距離からなかなか撮れない。





               DSCF2523.jpg




ミラーレスか一眼を買おうとお金を貯めてたのにオーブンレンジや冷蔵庫がダメになり、結局そちらの必需品を買う資金になってしまいました。 悲しい・・・・







                DSCF2601.jpg






気を取り直して、今年中にカメラを買うぞぉ~ オー  

って全然ガーデニングの話じゃないですね(笑)





最後に綺麗なミニバラを。  


ニューヨークフォーエバー

           DSCF2597.jpg


花の形が美しい大好きなミニバラです。





にほんブログ村


にほんブログ村


キャノンから発売されたミラーレスってどうだろう・・・・・
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
香りって鮮明に記憶を呼び起こしてくれますよね。
わんこは季節と結び付けてるのかなぁ~???
でも、幸せなことや楽しいこと、美味しい物は
しっかり結びついてるでしょうね。

あらら・・・  カメラ調子悪いですかぁ~???
麻呂的にはミラーレスはお勧めできないかなぁ~。

デジイチもレンズが欲しくなって・・・  うちなんてすごいことになってます。
デジイチ5台、ネオイチ&コンデジで4台ぐらいあるかなぁ~???
レンズなんて数えるのもめんどっちぃぐらい並んでます。

No title

私もキンモクセイの香り、めいも良い香りと思っているのかなって思いながら散歩しました。
一度聞いてみたいですね。

maroさんがおすすめでないミラーレス愛用中の私です(笑)
私の様な初心者にはちょうど良いのかと。軽くてかさばらないので
散歩中にも持ち歩くのに楽です^^
でも、高度な写真にこだわられる方には物足りないのでしょうか?
私はミラーレスでもまだ使いこなせません。

我が家は、電子レンジを買い替えたいと夫と話している所です。
でも、レンジなど電気製品の棚の高さが今時のレンジには足りません><
夫が作ったので、棚を途中で切って加工するかとか
変な所で悩んでいます。

Peach君のミミズ最高にはいつもなごませて頂いてます^^♪
トウガラシ、輝いてますね^^v

コメントありがとうございます

麻呂さんv-22

おっしゃる通りワンコさんたちも「美味しい記憶」だけは、しっかり・がっちり刻み込まれているでしょうね(笑)
カメラだけで約10台!!!!すごいですね~。
画像はやっぱりデジイチにはかないませんよね。
私は扱いがちょっと雑なのでデジイチはすぐに壊しそうで怖いんですよね。散歩のときとか。
それに一眼カメラだからのぞきこまないといけないでしょ。リードもちながら覗き込むって結構大変そうで。だからミラーレスにひかれているのですが、でもやっぱりデジイチも捨てがたく・・・
結局は優柔不断なんです(笑)


hana♪さんv-22

めいちゃんもきっと秋の金木犀のお散歩を楽しんでいると思いますよ。

そういえばhana♪さんはマクロレンズも購入されて練習中でしたね。
同時期に買おうと思ってたのに、とんだ家電貧乏でカメラを逃しました。
運動会で友達の多くが立派なカメラを持っていて、見るたびに図々しくちょっと使わせてもらいました。
う~んデジイチやっぱり重いのがネックだぁ~。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

