スポンサーサイト


今季最初のビオラ

どよ~んとしたお天気の月曜日、じゃなかった火曜日です。

ついつい月曜日と間違えちゃいます。






三連休はベランダの鉢の植え替えや肥料をあげたり、枯葉をとったりと、好きなことを楽しみました。





                  DSCF2372.jpg



本当はレイアウトも変えたかったのに、植え替え&メインテナンスで時間切れと体力切れです。







                DSCF2465.jpg




近所の園芸店に足りなくなった土を買い足しにでかけ、欲しい苗がいくつもありましたがグっと我慢。


セール品100円ビオラだけちょっと買って帰りました。



              DSCF2475.jpg





ビオラにパンジー、ガーデンシクラメン、小さなクリスマスローズの苗など。


もう冬の顔ぶれですね。









三連休のネタを小出しで(笑)





土曜日はのんびり遊歩道をPeachとお散歩。


               DSCF2378.jpg



行きは匂いチェックに勤しみ、帰りは後ろに見える小川の中を闊歩するPeachさん。


どぶのかほりを身にまとうPeach。  臭い・・・・・








             DSCF2389.jpg
             洗ったった。




レンズが曇る~。

洗ってもやっぱり涙やけは落ちないんですよね~(涙

            DSCF2392.jpg





この後タオルで拭かれた後は、家じゅうを爆走してました。


どうしてタオルドライの後、興奮して走り回るワンちゃんが多いと聞きました。


何が彼らをそうさせるのでしょうね????








               DSCF2474.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
最初のお写真のカボチャのピック、多分お揃いです♪  (ノ≧∀≦)ノ
お揃いの物、結構多いですよね。 嬉しぃ~❤

麻呂もビオラちゃん欲しかったんですが
徒長しまくった苗しか売ってなくって・・・
もうちょっと待つとJAの直売所で70円ぐらいで売るから待とうかな???
お気に入りは京バラで買ってきます。

peach王子がドブ臭だなんて・・・  洗うしかないですね。
もかもトリミングに行ったばかりなのでいいカホリです。

No title

川の中を闊歩してドブ臭くなんて洗うしか有りませんでしたね。
シャンプー、お疲れ様でした。
涙やけなかなか手ごわいですね。
一度目やにが酷くて目薬を獣医さんから戴いたらその後だんだん涙やけも薄くなって来ています。
今は、程ん度目立たないかなと。私が手抜きすると分かるくらいです^^;
しかしシャンプーしながら写真撮るゆとりがお有とは流石です!!
私は洗面台からめいを脱走させないようにするのが精一杯です(笑)
洗った後は、いつものにおいを付けたいのかしら?聞いてみたいですね^^

コメントありがとうございました。

麻呂さんv-22

あら、ピックお揃いですか~ウフフフ
麻呂さんの真似することは多いですが、偶然一緒だと嬉しくなっちゃいます。
ビオラはもう少ししてから買おうと思ってたのですが、ベランダに今全然お花がなくて思わず買っちゃいました。そのうち色々なビオラが出回りますものね。

あのブログのバラ園素晴らしいですね。それも無料なんてすごい!!!


hana♪さんv-21

涙やけは一度獣医さんにチラっと相談したら、「トイプードルは仕方ないよね~」で片づけられちゃいました。目ヤニで相談すればいいのですね。
シャンプーはいつもお風呂でやってます。洗面台はもし逃げ出してジャンプでもして骨折したら・・・・と怖くてできません。だから写真も撮れるんですよ~(笑)でもさっさと撮らないから2枚目は曇っちゃいましたけど。

No title

こんにちは ♪
三連休は PeachGardenで好きなだけ
過ごされたようですね。。。
気持ちもスッキリされたのではないでしょうか。。

スッキリといえばPeachちゃん洗われましたね(笑)
涙焼け うちの結愛は涙焼けによだれ焼けで白いお顔が
ほとんど茶色?です。。(悲)

心愛hahaさま

こんにちは。

結愛ちゃんは毛の色が白いので、涙やけも目立っちゃいますよね。
フードを変えてみたり、クリーナーを変えてみたり、ホウ酸水で洗ってみたりと色々しましたが、あんまり変化なく、もうこういうものだとあきらめかけてます。
色がきれいになると、印象も変わるのにね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

