スポンサーサイト


朝からショッキン グー (古い?)

台風が去り雲一つない青空が広がっています。



              DSCF2298.jpg





昨晩は台風の強風でマンションがなんとなくユラ~っと揺れている感じで、「ポキッと折れたらどうしよう」と不安でした。(どんなマンションじゃ~って話ですよね)




我が家では特に被害はなく、バラのマチルダとピエールドゥロンサールの新芽がかなり傷んでしまったぐらいでした。



               DSCF2300.jpg
              ピンボケですが、しょぼんとした様子はお分かりいただけるかと




一方ベランダにいながらちゃんとお花が咲いていたミニバラも


             DSCF2302.jpg




低くて囲まれた場所だったので何とか無事だったのでしょうね。





マルゴコスターもかわいいお花がそのままでした。

   
               DSCF2301.jpg





さあ、ベランダがきれいなうちに、鉢の配置換えを考えなきゃ。


じゃないと室内は鉢だらけ。


              DSCF2296.jpg









ボールペンだけど消すことのできるフリクションってご存知ですか?


結構前から販売されていたボールペンらしいのですが、私が知ったのはつい最近 ← 遅い?

                2_frixion3.jpg



インクの減りは普通のボールペンよりかなり早いのが玉にきずですが、書き間違えの多い私にはすごく重宝してました。



そして今朝のマイフリクション。


          DSCF2312.jpg
          ペン先だけ潰れてる・・・・・



ダイニングテーブルの上にのせておいたのに、テーブルの上の紙が強風で舞い上がった時に落ちたのでしょう。








ショックを受けてワナワナしている私の横を、「無実なオイラ」の顔をして歩くPeach。


            DSCF2309.jpg




ゴラーPeach!!!!! Peachしかいないでしょ!!!!



             DSCF2307.jpg





その後Peachにコンコンとお説教。




もちろんお説教されているとは思っていないPeachさん、お座りしてもなにももらえないとわかると、クルっと回って自分のハウスに入ってしまいました。


              DSCF2315.jpg





まったく朝からついてないぜぇ~。 トホホ



にほんブログ村



にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

台風で避難させたお花はもとにもどりましたか?
たいした被害もなく よかったですね。。
被害にあったのはフリクションってとこですかね(笑)

心愛hahaさま

そなの。
台風の被害ではなくて、Peachによる被害なの(涙

No title

お花さん達の被害は無くて良かったですね^^v

フリクション、息子から以前に聞いて知っていましたが
かなり重宝なご様子で私も書き間違いが多い方なので魅力を感じました。
ボールペンでワンコが喉を付くんだったか事故が多いと聞いて(何ともあやふやで^^;)
夫が私の鏡台の端に良く置いて置くので注意しています。
Peach君も被害は出したけど何も痛い思いしなくて良かったです。
☆Chii☆さんには痛い思いでしたけど。

No title

麻呂です♪
台風被害がなくってよかったですね。
麻呂も今日はベランダを掃除して戻して大変でした。
次の台風は来ないで欲しいです。
もう無理です。

peachちゃん、とぼけちゃって可愛いですね。
お説教の途中に立ち去るって麻呂犬たちも
パパやsoraも一緒です。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

コメントありがとうございました

hana♪さん

そうそう、書き間違いが多い人にはお勧めですよ~フリクション。
Peachはゴムの部分をすぐに噛んでしまうので、ボールペンなどは絶対に届くところには置かないように注意しないとならないのです。
不思議なことに「使えない状態」にしたら、あとは興味なしで放置されるんですよ。


麻呂さんv-22

旦那様も娘さんも立ち去ってしまうのですね(笑)
なんか想像すると可笑しいですよね。どこの家も同じです。
麻呂さん、台風で傷んでしまったバラの葉っていつもどうされていますか?
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

