スポンサーサイト


友情に感謝

昨晩は急に大雨が降りだしたPeach地方。

ちょうど車に乗っていて、雨で前がすごく見難くて運転がちょっと怖かったです。




                DSCF2154.jpg



今日も雨が降ったりやんだり。こうやってだんだん気温が下がり秋が深まっていくのですね。



              DSCF2149.jpg




息子の小学校では10月の運動会にむけて毎日練習に励んでいるようです。


現在5年生の息子は、運動会の花形競技である5・6年生合同の騎馬戦や応援合戦、ソーラン節など、昨年までは参加できなかった競技の練習がすごく楽しいようです。


体の大きい息子は予想通り騎馬戦の土台部分で、帽子を取り合う上の部分にはなれませんでした(笑)


運動会は来月13日。お天気になるといいな。



              DSCF2150.jpg











昨日の夕方は久しぶりに猫のにゃん吉親分に会いました。



            DSCF1515.jpg
            これは以前の写真ね。




見なれないチワワさんにギャン吠えされ尻尾を丸めているPeachのところにスーっと現れ、チワワさんに対し低い姿勢で「シャー」っと威嚇しダミ声で鳴いて猫パンチ態勢に。

チワワさんは足早に逃げて行ってしまいました。


にゃん吉強っ!!!!


私とチワワの飼い主さんは大笑い。





その後、いつものようににゃん吉親分はPeachにチュっと挨拶して、私にすり寄って煮干しをおねだり。


にゃん吉の友情(?)に感謝していつもより多めに煮干しをあげました。


すごい猫さんです。






それにしても、猫に助けられる犬ってどうよ、Peach?


         DSCF2157.jpg
         P:親分はさすがだね。




にゃん吉も弱い子分ほど可愛いのかしら???




にほんブログ村



にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
親分、強っ!! 
にゃんことわんこの友情がちゃ~んと成り立ってるんですね。
でも、確かににゃんこに守られてるってちょっと微妙かも・・・  (*≧m≦*)ププッ
paechちゃんらしくって可愛いですね。

昨晩は雨がすごかったようでビックリです。
夜中の大雨って様子を見れなくって怖いですよね。
うちも大きな道路の排水が悪いと駐車場が冠水するので
気が抜けないんです。

No title

強気を挫き弱きを助け まるでスーパーマンそれとも親分だから
清水の次郎長さん? 心強い親分がついていてくれてPeach君は幸せね^^v
チワワさんもびっくりですね^^
煮干しの計算も入っていたりして(笑)

ワンちゃんもいろいろな性格の子がいますね。
お散歩でお会いするワンちゃん達も個性豊かで楽しいです。
Peach君の様なワンちゃんも沢山いるんじゃないかしら?

今日は、息子に夕方の散歩を頼んで私はガーデニングを。
帰って来た息子曰く、めいが丸太橋で足元を誤って?首つり状態(リードでつるされた状態)にi-282
全くお転婆と腕白青年のお散歩は恐怖を伴います(笑)
元気で駆け回っているのでまずは一安心です(汗)

No title

すごーい!!
ニャン吉親分、Peach君のことを特別に思っているんですね。
いいなぁ、種族を超えた友情。

急に秋になってきましたね。
ヘンリーづたの紅葉が楽しみです。
久しぶりにガーデンショップに行こうかなぁと思います。

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

千葉方面はあの大雨は夜中だったのですね。
こちらはちょうど20時ぐらいでした。
駐車場が冠水って怖いですよね。
今度は台風が発生しているようですのでどこにも被害がでないことを祈るばかりです。


hana♪さんv-22

めいちゃん首つり状態って・・・・・・恐怖以外の何物でもないですね。
めいちゃんがなんでもなくて本当によかった。
でもお散歩コースに丸太橋があるって面白です。
やっぱりアスファルトの上だけを歩くより、より自然に近い場所のお散歩のほうが犬も人も楽しいですよね。


mariさんv-37

にゃん吉親分、たぶんゆっくり煮干しを食べるのにチワワさんが邪魔だったのだと思います(笑)
でもPeachは吠えられるのがとても嫌いなので、にゃん吉が黙らせてくれて助かりました。
一応「友情」ということで。

ヘンリーづた、私も欲しいのですが、なかなか売っているようで見かけないのですよね~。
紅葉すると素敵ですよね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

