スポンサーサイト


ミセバヤ再び

今日は朝から会社でネットワークトラブル発生。

どうしてくれるんだと怒りの電話がジャンジャン鳴る鳴る。

私が線を切ったわけじゃないんだから、しらんがな~!!!!


結局インドにあるナンチャラサーバーがおかしくなったとか、ならないとか。

日本語で説明されても分からないのを、英語で説明されても しらんがな~!!!! 

とにかく問題ないよう、しっかり見張っておいてくれ。

心にもない「謝罪」と「同情」だけがどんどん上手くなっている自分が恐いです。







さて、今日も強すぎる日差しがベランダに差し込んでいます。




          DSCF1882.jpg
          グルスアンアーヘン










ミセバヤを二種類お迎えしました。

葉の色も花の色もシックで素敵です。


               DSCF1863.jpg




今までは、なぜかいつの間にか枯れてしまっています。


たぶん多肉植物なのに水をあげすぎているのでしょう。



            DSCF1864.jpg



カランコエも同じ。腐ったようになって枯れてしまいます。



今回は水遣りに注意してがんばろ。





今日の夕方には、妹が3歳と1歳の姪っ子と甥っ子を連れてやってきます。


さあ、Peachさん、どんな反応することやら。


                 DSCF1894.jpg




にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
今日は賑やかになりそうですね。
接待担当のpeachちゃん頑張れ~!!

ミセバヤちゃんはよく咲いて可愛いですよね。
うちもカラスバミセバヤちゃんが咲きっぱなしです。
ブロ友さんに教えていただいたんですが。。。
黒っぽい葉の多肉ちゃんはお水を控えめにすると
黒いままキープなんですって。
でも、加減が難しいですよね。

No title

大きな文字の「しらんがな~」に大ウケしました。
社会のしがらみにどっぷり浸かって、もう純真な頃には戻れない・・・。
仕事だからと割り切った対応・・・。ため息でますねぇ。

さ!!
お花ですけど、ミセバヤ、きれいな色ですね。
多肉なんですか。
いいなぁ、☆chii☆さんのお庭は秋まっしぐらですね!!

No title

ミセバヤ、素敵ですね。私も良いなぁと思っていました。
カランコエは、すっかり表面の土がカラカラになってから遣ってます。
でも、なんだか我が家の絶滅危惧種になって来ました^^;
挿し木もしたり10年以上も頑張って来たのにそろそろ危ないです。

Peach君甥御姪御さん達との反応はどうでしたか?
アイドルになっているのでは?

No title

しらんがな~  って それ関西弁ちゃいますのん(笑)

色んな花の名前 覚えられませんが、毎日綺麗に花をさかせていますね
☆Chii☆さんの多肉さんを拝見してから興味を持つようになり
うちにも迎えましたが、なかなか 水やり 難しいです。。。
分かっていても水やるから あかんねんな~

今日は賑やかな様子。。。。
さて Peachちゃん 楽しんでるかな???


コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

Peachは接待係頑張ってますよ~。
でもお姉ちゃんのほうは犬が恐くて、最初は隠れて泣いていて、Peachも「どしたの?」って感じでした。
今はPeachが何もしないってわかって、仲良しになれましたよ。


mariさんv-22

もうキャピキャピの新入社員の頃とは違い、かなり神経図太くなりました(笑)
あの頃の私はどこへぇ~。


hana♪v-22

私も最初はPeachが吠えたりするかと思っていましたが、全然そんなことなく二人のあとを付いてまわっていて可愛いです。
特におチビちゃんとは一緒にボール遊びしたりして、なんとも微笑ましい。


心愛hahaさまv-22

主人が大阪人ですので、結構「なんちゃって関西弁」が家では飛び交います。
知らんがな~もよく言っちゃうんですよね(笑)

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

