スポンサーサイト


ミニバラ咲いてます

昨晩は雷&雨でぐっと涼しくなりました。

水不足・・・・早く雨が降らないかな~。




暑いといいながら夏は終わったようで、息子の部屋にいたカブトムシちゃんたちご臨終でケースをきれいにして干しました。


             DSCF1876.jpg









ミニバラがポツポツ咲いてます。


       DSCF1890.jpg






             DSCF1892.jpg











透き通ったピンクの花びら。 チュチュオプティマ

         DSCF1891.jpg










復活のアンティークレースも蕾がたくさんあって、これから楽しみです。
                 DSCF1884.jpg








今日もいい一日でありますように。


            DSCF1881.jpg





にほんブログ村



にほんブログ村




          DSCF1872.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

日の暮れるのも早くなって夕方の散歩もぐずぐずしていられなくなりました。
秋が確実に近付いているんですね。
カブトムシ、我が家も昔息子より夫が夢中(?)になった事が有りました。
息子さんお世話大変でしたね。自分でされたのかな?偉いですね。

バラ、我が家はひっそりなので目の保養させて頂きました^^
Peach君、おおとりを飾って存在感バッチリですよ^^♪

No title

こんにちは
☆Chii☆さん、遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!!
15周年ですか~あっと言う間だったのかな?
うちは先月、思い切り忘れてて気づいたのは父ちゃん(笑)
うちは13年、15周年のときは忘れずにお祝いしたいなと思いました

ミニバラ、きれいに咲いていますね
我が家に唯一あるミニバラがなんともひょろひょろで
茎がどんどん細くなってるような・・・
もう少し思い切って枝切りしないといけないのでしょうか?

アンティークレースの向こうにもPeachくん発見!
トリミング、うまくいってよかったですね
仕上がりもとってもきれいでかわいい!でも、もじゃのPeachくんも好きですよ~♪

No title

日の入りが早くなって、秋の気配は充分に漂ってきました。。
ミニバラや 秋のお花達 いろとりどりでとても綺麗ですね
私もつい ホームセンターに出向いてしまいます。。。
PeachGardenのお花を見ているだけで なんだか癒されてきます。。
出番のなかった Peachちゃん
今日も可愛いよ!!  ぶちゅっ あら失礼・・・

No title

麻呂です♪
やっぱり男の子は虫を飼うんですね。
気絶しちゃいそう!!
よく罠をしかけて捕まえたんですが
キャッチ&リリースでした。(麻呂は触れません。)
soraがトカゲさんを飼いたがったんですが
餌がコオロギさんだったのでこれも断念!!

ベランダをパトロールちぅのpeachちゃん可愛いです。

コメントありがとうございます

v-22hana♪さん

息子は全然ちゃんと世話なんてしないですよ。
私がしょっちゅう「ほら、ゼリーがなくなってるよ」って教えてあげないと、カブトムシさんたちお腹をすかせてしまいます。
でも、たぶんお腹がいっぱいじゃないから結構長生きしたほうかもしれません。
男の子ってどうしてカブトムシが好きなのでしょうね。


ももはなろくちゃんv-22

お花の季節が終わったら、少し枝を切ってあげて、一回り大きな鉢に移し替えてあげたらいいかもしれませんね。根つまりしているのかも。
でもうちのミニバラも、花は咲いてもあんまり元気はない気がします。
やっぱりバラって難しい。

ももはなろくちゃんのところは13年ですか~。
旦那様のほうが覚えてくれているなんて嬉しいですね。


心愛hahaさまv-22

あら、今日はアンラッキーデーのhahaさま。
こんな日はお花も買ったらダメですよぉ~。
きっと元気のない苗を手に入れちゃうかもですから(笑)
秋から冬はやっぱり「赤い」鉢に目が行ってしまいます。
もう少し秋っぽくなってくれたら、一気にテンション上がるのに。


麻呂さんv-22

カブトムシのキャッチ&リリースですか(笑) 聞いたことない~(笑)
でも、トカゲが大丈夫でコオロギがだめって、本当にそれぞれ苦手なものってありますよね。
私も虫系は基本嫌いです。
今日はクランベリーに、とっても派手なチクチク系の毛虫がいました。
泣きそうになりながらピンセットでつまんでサヨナラしましたが・・・・ううううう気持ち悪い
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

