スポンサーサイト


おなじみの秋の苗たち

もう9月も半ばになろうとしているのに、今日も暑いですね~。

さすがに夜に暑くて目が覚めることはなくなりましたが、まだまだ日中はエアコンつけてます。



ベランダの鉢も、ちょっと水遣りをサボると葉がしおれてしまいます。

まだまだ気が抜けないですね。



毎年秋になると欲しくなるコキア、今年も買っちゃいました。

        DSCF1857.jpg









エアコンもついてるし、秋のお洋服も暑くてまだ着れないけど、ベランダだけはちょっとだけ秋っぽく。


             DSCF1854.jpg





            DSCF1710.jpg









大好きなグルスアンアーヘン。また咲いてくれました。


            DSCF1851.jpg








こちらは早くもセールになってた千日紅。もう何鉢か買えばよかった。


            DSCF1852.jpg


可愛いピンク







はやくもう少し優しい日差しにならないかな~。


        DSCF1865.jpg











今朝のPeachさん。


           DSCF1842.jpg



気持ちよさそうに寝てます。





            DSCF1849.jpg



抱っこでオシッコに連れて行ってくれるのを待ってるんです。



           DSCF1848.jpg

            こら起きろ。チョンチョン








              DSCF1847.jpg
               P:「そこ気持ちいい。もっとカイて~」





忙しい朝なのに、Peachとじゃれてるとあっという間に時間がたってしまいます(笑)

Peachの誘惑に勝てないワタシでした。







にほんブログ村



にほんブログ村





      
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
トリミング後は、めっさ可愛いから余計遊びたくなっちゃいますよね。
昨日は、チョコちゃんもパパにシャンプーしてもらって
ふわふわで~す♪

☆Chii☆さんのベランダはすっかり秋ですね。
麻呂もハロウィンでも飾ろうかなぁ~!!
あっ!!  でも、可愛い桔梗さんを買ってきました。

No title

わあ!!
お庭は秋ですね。いいなぁ。
私も秋のお花が欲しくなってきました。
でもでも、植え替えといらない鉢の整理をおこなってから・・・。(ため息)

Peachくん、トリミングですっきりさっぱり美男子ですね。
(もじゃぴーも好きなんですけどね)
今回のお店は問題なかったようで、私まで安心しました。
やっぱり犬とお店の相性ってありますよね。
朝は私も毎朝のわを構いながら「今日は休みたいなぁ」と言っています(笑)

コメントありがとうございました

麻呂さんv-22

ベランダが狭いので秋っぽい鉢を2,3置いただけで秋に変身できますね(笑)
麻呂さんのお庭だったら桔梗も映えるでしょうね~。
洋のお花と和のお花が自然とマッチしているのがすごいです。

モカちゃんもきれいになってましたね。モフモフで頬ずりしたい。


mariさんv-22

とりあえずトリミングジプシーは回避できそうです(笑)
お店というよりトリマーさんなんですよね。
犬にも人柄は通じますから、やっぱり相性があるんだと思います。
確かに「モジャピー」も可愛いのですが(笑)、ブラッシングも大変で。
やっぱり男たるもの短髪で。(オカマだけど)

No title

peach君相変わらずの可愛さですねーー♪
うちのおっさん達に比べるとイケワンで羨ましいっす~

千日紅…イイですね。
私も好き♪

今年…鉢から地植えに植え替えた薔薇が5本ダメになってしまいました。
あまりの水不足で…地植えだから大丈夫かな~と油断したのが良くなかったようです。
かえって毎日水を揚げてた鉢植えが元気と言う…

それから春に植えた利休梅も枯れてしまって…

雨が少なくて、薔薇の病気も少ないけど
それ以上にダメージ大きいですね。

改めて花壇作りなおして土から入れ直さないと駄目みたいです。
早くキレイな庭にしたいな~~。

庭屋さん忙しくて…さっぱり見積もりから前に進みません。

プラン決めてくれないかな~~と…思ってますが…。

前の日記の可愛い木の実…。
自信ないけど『マユミ』じゃないでしょうか…??
でも、中が黒い実ってとこと実の垂れ方が少し違うような気もしますが…。

たまな☆さ~ん

こんにちは。

お庭はプロの方にお願いするのですね。
きっと素人では難しいこともプロならではの技で素敵なお庭になるのでしょうね~。
どんな風になるのか、気長に楽しみに待ってます(笑)

そして、木の実情報ありがとうございました。
実は別の方から「ゴンズイ」(実が黒い)だと教えていただいたのですが、マユミも調べたら素敵ですね。
マユミと違ってゴンズイは実が臭いそうです・・・・




Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

