スポンサーサイト


秋はどこ?

太陽ジリジリのPeach地方です。


秋はいずこへ。



                DSCF1770.jpg



Peachも暑くて舌がでちゃう。


         DSCF1753.jpg





そんなPeachさん、前回のトリミングから1ヶ月以上が経過しているため特に顔の周りがモジャモジャです。

そうでなくてもカメラを向けるをそっぽ向くのに、毛が伸びると写真を撮るのがさらに難しく。


          DSCF1774.jpg




周りの毛が目に張り付いてたりして、余計に涙がでて涙やけに。


今週末はまた違うトリミングサロンへ行ってみます。

さあ、どうなることやら。








あらっと思ったら葉の影に隠れてミニバラが咲いてました。


            DSCF1781.jpg




花びらが傷んでいたから顔を出したくなかったのかしら?


           DSCF1782.jpg






知らぬ間にニョキニョキ伸びてたアロマティカス


               DSCF1783.jpg







「絆」ひとまず花を咲かせるのは一休みで、葉を伸ばしているようです。


             DSCF1786.jpg



新芽の赤がきれい。


               DSCF1785.jpg




夕方からは雨が降るそうです。


ちょっと気温が下がればいいな~。




にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
peachちゃん、トリミングなんですね。
早く素敵なサロンが開拓できるといいですね。
ジプシーは疲れますよね。

絆ちゃまは赤い新芽が出るとすぐに小さな蕾が上がってきますよね。
またいっぱい咲いてくれそうですね。
みなさんの絆ちゃまが元気だと嬉しいです。

No title

Peach君、お目目わずらわしそうですね。
うちのめいは眼の周りの毛が眼に向かって生えているので
いつも目の周りは短めに切って貰います。
マズルも丸く大きめにするとそれまで入ってしまいます。
なのでマズルも短めです^^;
今度は気持ちの良いトリマーさん、サロンだと良いですね。
めいも、今週末はトリミング&診察です^^;
☆Chii☆さんを見習って我が家の植物達もお手入れしました(汗)

トリミングも・・・

まだ 気は抜けません 昼間は本当に暑いですよね
peachじゃなくても 私だって日陰の庭の整理をしてたら舌が・・・・
みっともないから家に入りました

ポッキーもそろそろトリミングです 今回は早めに予約しておきましたから
気持ちが楽です
トリミングの場所が定まらなかった先月まではギリギリまで迷っていて
予約を入れる始末だったので 完全に目にかぶってましたよぉ
先月初めて行った所が気に入ったのです 
獣医さん経営だから 湿疹を見つけて薬を塗ってくれるし 何よりも安いの
それから カットがかわいい 安い方が先かい(-_-;)
peach君もはやく定まるといいね~
 

No title

早朝や夜になるとほんの少し、真夏とは違った空気を感じますね。
でも暑いことには変わりなく、これに雨なんかが加わったらもっと不快だなぁ
なんて思っています。

絆ちゃんはすくすく成長中なんですね。
花つきも良いようですし、魅力的!
いずれは一般にも販売になるんですか?
秋になったらまたお花のシーズンですね。
植え替え計画を考え中です。

Peach君、今度は良いトリマーさんに会えますように!

コメントありがとうございます。

麻呂さんv-22

本当に絆ちゃんが元気なのは嬉しいです。
どのバラも枯らしてしまうのは悲しいですが、「絆」を枯らすわけには行かないですものね。
強い品種のようで嬉しいです。


hana♪さんv-22

マズルを大きめにするとカット直後は可愛くていいのですが、その毛も目に入りますよね。
トイプードルの悩み多きところですね。
めいちゃんは涙やけは大丈夫ですか?うちも色々試しましたが、やっぱり涙やけになってしまいます。
手足の毛が伸びるのは良いけど、目の周りの毛はちょっと困りものです。
さあ、どうなることやら。



ポッキーママさんv-22

獣医さんとトリマーさんがセットになってるなんて良いですね。
うちはデンタルケアも一緒にやって欲しいです。
前の歯は拭かせてくれるけど、奥歯はなかなか難しくて。昨日ちぇっくしたら歯垢もついているみたいなので早めにケアしたいのですが・・・・
横浜でデンタルケアーをやってくれる獣医さんご存知ありませんか?


mariさんv-22

絆は強いのでお奨めです。スクスク伸びて今のところ病気知らず。花も美しいし。
いつから一般販売開始になるのでしょうね。
私も楽しみです。そのときには情報発信しますね。

でも・・・のわちゃんに食べられないようにしないとね(大笑)

No title

こんにちは♪
ラン情報ありがとうございました

一枚目のお花 カクノトラノオ でしょうか
うちはお盆の切り花用にと 毎年増やしてますが、お盆には間に合わず
今頃満開になりました。。
朝晩は秋の気配が感じられますが 昼間はまだまだ暑いですね。。

Peachちゃん そろそろ もじゃ子ちゃんになりかけですか
うちの結愛も もじゃもじゃです
次の日曜日にトリミング予定。。。いつものお姉さんにしてもらいます。。
Peachちゃんも いいところ見つかるといいですね

心愛hahaさま

最初のお花は散歩道に咲いているもので名前は知りません。
カクノトラノオっていいうのですね。さわやかな色できれいなお花です。

マルチーズもトリミング犬種だからすぐにモジャになりますよね。
うちのPeachにも「いつもの優しいお姉さん」が見つかるといいのですが・・・・
前回は「愛想のない乱暴なお姉さん」だったから。
アレじゃ人間にも犬にも好かれませんよね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

