スポンサーサイト


酷暑に負けない健気なグリーンたち

今日も太陽がギラギラです。

今年設置された息子の学校の冷房も、新学期になりとうとうスイッチオンになったようで

「教室も涼しいんだよ~」と喜んで帰ってきました。





連日の猛暑で全然お世話が出来ていないベランダのお花たち。



今年もやっぱりラベンダーは干からびてしまいました。

暑さと蒸れに弱いラベンダーは、なかなか我が家のベランダ環境は厳しいようです。


薔薇の「あおい」も「ナエマ」に続いて枝枯れ病が進んでしまいました





そんな中で元気一杯の植物もあります。



ブルーベリー


               DSCF1602.jpg









葉の色が素敵なスミレ

            DSCF1628.jpg









シドイデスは酷暑にも強く成長中。

              DSCF1625.jpg










最初は15CMくらいの小さな小さな苗だったシマトネリコ。

モジャモジャ伸びてます。
                  DSCF1631.jpg







挿し木から育てたマチルダ。

               DSCF1626.jpg






ツルハナナス

              DSCF1629.jpg




健気なグリーンたちです。



にほんブログ村


にほんブログ村



おまけ: なんとなく恐~い写真のPeachさん。



        DSCF1644.jpg
        P: 見たなぁ~    





スポンサーサイト
     

コメント

No title

麻呂です♪
和室で寝んねしてるpeachちゃん
気持ちよさそうですね。

ベランダ暑いですよね。
水遣りに出るのも嫌になりますが
枯れるので頑張っています。

あおいちゃま、枝に余裕があったら
挿し木にしておいた方がいいかもですね。
下手ッぴな麻呂でも成功した事があるので・・・
麻呂ももう少し涼しくなったら挿してみます。

No title

いつも綺麗なお花を咲かせていらして素晴らしいいですね。
ブルーベリーも色付き始めて、バラがいつも綺麗ですね。
我が家も宿根のすみれ、やっと復活して来ました。
葉の数が増えて、存亡の危機から脱出かも(笑)

Peachちゃん、ご機嫌斜め?
いつもの雰囲気がどこかへお出かけなのでしょうか^^

コメントありがとうございました。

麻呂さんv-22

暑いですね。わがやも水遣りだけは様子をみて毎朝やってます。
でもやっぱりラベンダーはだめでしたが・・・
あおいちゃんは、下のほうの枝も黄色っぽくなってきたので、いよいよ末期かと(涙
ナエマの隣においておいたから、病気が移ったのかしら?
でもあの色がとても好きだったので、これでダメでもまたお迎えしちゃうかもです。


hana♪さんv-22

そうそうスミレはうちも葉っぱがモジャモジャです。
種がたくさん出来ていたので、お庭で育ててたらこぼれ種で増えたかもしれません。

Peachは涼しいところ快適なところを転々と移動しています。
きっと暗くて風も通る場所で快適だったのでしょうね。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

